素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。



「夫以外のパートナーがほしいけど、皆さんはどういうところで出会っているのですか?」






実は先月お邪魔した堀江さんの

「ライフスタイルカレッジ」でも
そんな質問を受けました。


LINE@でも、定期的にそんな質問が来ます。

例えば。


子どもがいる主婦です。

夫とはセックスができません。

夫は身体的にできなくて

私は気持ちの面でしたくない。

お互い歩み寄るのは苦しいので

もうこれはこれでいいかなと思っています。


夫は家事も育児もやってくれるし

私は離婚してシングルマザーになる

パワーもないので

今の夫婦の形におさまっています。


が!セックスは自分にとって大事で

欲求不満はたまる一方。

私には不倫相手はいません。


趣味をしてもなかなか解消されません。

この状況を抜け出したい。

婚外恋愛ってどこに出会いがあるのでしょうか?


というもの。


そういうのは、検索したら

山ほど情報はあるんだけど…。

それに身近な出会いも実際に多いです。

きっとそれもされてるんでしょうけど

私にも聞いてきてるのかなと思います。



でね、「ライフスタイルカレッジ」のときの

ご質問は

もう旦那さまとセックスレスが長年あって
お互いに性質が違うということがもうわかっていて
時間をとってもらってお互いに話もして
「外に求めるね」ということも話された…

ということだったので。

 


私がこれまでご相談を受ける中でお聞きしてきた
「出会いの場」のお話をいろいろしていたのですが。

※そうではなかったら「旦那さまとどう歩み寄るか」

のお話も、私からはしていたと思います。



参加されていた方のひとりが、こう言われました。


「最近は、既婚者合コンっていうのもあるみたいですよ~?」


なにそれ?

既婚者合コン?


(´⊙ω⊙`)

 

初めて聞いた…

ということで、ちょっと検索してみました。



こんな記事が出てきました。


ライターFの体当たりレポート! 既婚者合コンに潜入してきました!



このテーマで「悩みの相談を受ける立場」

としての私が

「既婚者合コン」という言葉を聞いて

まず思ったこと。


「もう、そこまでいってるんだーーー(´⊙ω⊙`)」

でした。

止まらない流れですね、本当に。


ビジネスをしている事業者は

ニーズのあるものを提供するだろうから

今後は
既婚者専用の恋活アプリ等も

いろいろ出てくるんだろうな…

(まぁ、今もあるようだけど)


そして、他の記事もみていて

私が目をつけたのはこの文章です。

そういう場の主催者と、参加している男女の

リアルな声として書かれていたのが

(そういう既婚者同士の集まりの場で)

「長く付き合える相手を探しているのは、

女性8割、男性2割くらい」

「一晩だけの相手を探しているのは

女性2割、男性8割くらい」

この、逆転した数字。

ざっくりとした数字だとしても

なんとなくこの違いは

相談を受けていてもすごく感じる。



要するに

「人に言えない恋愛」の中で

男女の認識の違いってすごくあるっていうこと。


女性側は「お付き合いをしている」と思っていても
男性側は「それほどとは思っていない」ということが起こりうるということ。

女性側の求めるものと、男性側の求めるものは
違う可能性があるということ。

女性側が「私のことを好きならこうしてくれるはず」と期待することは
男性側にとっては「特に何も考えていない」ということがありうるということ。

このギャップが、いろんな悩みを

「女性側に」生むんだよね…

思うのです。



既婚同士ですらそうですから
これが独身女性×既婚男性という

組み合わせとなったりすると…

相手が何を考えているかは

わかりにくくなりますね。


そんな「男女の違い」についても
動画講座の中で、一部ふれております。

第3章 「人に言えない恋愛について」で。

私としては、この章が一番「濃い」です。


これを知っておくことは本当に大事だと思う。

そのあとは、自分がどうしたいかで

自己責任で、決めたらいいんだけどね。



オンライン動画講座

「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密

講座は、20日20時から受付をスタートします。







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。



★美世&ようめいのオンライン動画講座
「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密」





もう再生数が450回近くになってる(´⊙ω⊙`)


5月20日(月)20時販売スタート
*PCでもスマホでも視聴可能。
*決済手続きが終わりましたらすぐに見られます。
*Paypalアカウントをご用意ください。
*受講料は36,300円
*特典として「自分の場合」を質問できるお茶会に参加できます(少人数、別途参加費が必要です)



LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

★小野美世のLINE @

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,634名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡