素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


私は、自分の趣味をひとりで楽しむタイプ
(人を誘わなくても十分)

夫は、周りを巻き込みたいタイプ
例: アウトドア


夫はとてもとてもサッカーが好きで

国内外の選手データがすらすらと。
私には呪文のように聞こえる


私、一番好きなスポーツはバレーボール。

サッカーはそんなに見ない

選手も有名な人しか知らない。

「ねーねー、オフサイドってなに?」の状態から

もう10年近く、定期的に

試合を観に行くのに(行けるときは)

ついていっているわけですが

最近になって

ようやく…


昨日の写真。

わたし、楽しそう!(´⊙ω⊙`)


いやいや、別にこれまでも

常に不機嫌だったわけではないのですが

特に子どもが2人いるようになってからは

常にそちらに気を取られているわけで

通路に下の子といる方が楽だったり…。

最近ようやく

席にずっと座っていられるようになったのです。



夫は、京都人ですが

横浜F・マリノスのファン一筋で

関西でやるアウェイのゲームにたまに行きます。


で、前回たまたま

ゴール裏の熱烈サポーターたちが固まっている

場所でみることになって


サポーターを観察してるのが
めっちゃ面白い(´▽`)

トリコロールーー🇫🇷


カサが可愛い。←勝ったときに回すやつ。


なんでみんな応援歌全部覚えてるんだろ(´⊙ω⊙`)

指示出してる人だれ?(´⊙ω⊙`)

太鼓の人、よく叩き続けられるなー(´⊙ω⊙`)

え?ってか、なんて言ってるんだろ(´⊙ω⊙`)

私「ねーねー、なんて言ってるの?」

夫「イイクラ!」

私「なにそれ(´⊙ω⊙`)」

夫「ゴールキーパーの名前です( ̄▽ ̄)」

私「え!選手ごとにみんな応援があんの?」


ピンチの時には

ずーっと同じ歌を何度も何度も歌う。


家に帰ってからも

それが頭の中でずっと回ってて

ダメだこれはと思って

ネットで調べました。

歌詞と応援歌の種類。


いかん。

もしかしたらゲームよりも

ゴール裏の人たち観察のほうが面白いかも。


昨日は、セレッソ大阪戦に行ったのだけど

いつもより早めにゴール裏の席に着いたら

サポーターの人たちの「声出し」が始まった。

調べてたやつも一通りやって

試合開始までに、私すでに満足(笑)

ホイッスルが鳴ってから

すーーっとお手洗いに行ったら

夫に「なんで今!?」って言われた(笑)

答え:「私の気が済んだため(笑)」



その試合が終わってからふと

私「ねーねー、サポーターの応援って
ホームだともっとすごいんだよね?
全部青くなるんだよね?」←昨日はピンク一色だった。

夫「まぁそうだね」

私「……見たい、それ(´⊙ω⊙`)」



さて、どうなることやら。

夫はこれをどうやって叶えようか
考え中のようです。

何年か前に一度、横浜で見たこともあるんだけど
そのときはグッズショップ前でケンカした覚えがある(笑)
今ならワクワクで行けることでしょう(笑)



どちらかというと相手の趣味に
合わせるほうが好きな私は

相手が格闘技が好きと言えば
それを見ただろうし  
あまり興味ないけど

相手が釣りが好きだと言えば
ひと通りはついていくだろうし
マンガを持っていくだろうけど

相手がアウトドアが好きだと言えば
…………。
…うん、ひと通りがんばってる(;ω;)


ひと通りそうしてみるほうが
好きなんだろうなぁ。
何だかんだ言いつつ。



今日は母の日でしたね。


上の子(o'ー'o)がくれました。
学童で毎年作ってくれる。すごい。




あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。





★美世&ようめいのオンライン動画講座
「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密」


5月20日(月)20時販売スタート
*PCでもスマホでも視聴可能。
*決済手続きが終わりましたらすぐに見られます。
*Paypalアカウントをご用意ください。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

★小野美世のLINE @

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,616名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡