素直で魅力あるあなたへ

カウンセラーの小野美世です。


2018年12月に卒業した
心屋塾マスターコース85期
美世マス1期のみんなが
最近なんかすごい(´⊙ω⊙`)


卒業のあと
私も気が抜けて
ホッとして
それまでやっぱりひそかに(?)
みんなに向けていた気を←決して変な気ではないw
ゆるめた  ような感覚が
自分の中でありましたが


途端にみんなが
パタパタと羽ばたいていった(笑)


カウンセラーをしたい人たちは
着々と
オープンカウンセリングの見学をし

すでに何人かは初登板を終え
次の準備をしていたり

同期とコラボしてイベントを
計画したり

インスタライブをしてみたり


カウンセラーをする予定のない人も
自分の得意な分野でイベントに出たり

引っ越したり
就職することにしたり
趣味の世界に飛び込んだり


すごーーーい、なぁ……(´⊙ω⊙`)

と思って見ている、私。




いくつか紹介させてくださいね。


まずは、
桜ともこ  と  藤崎ひとみ の

女性のための愛と性の1dayセミナー
5月21日、大阪にて。


桜ともこのブログ。
ともこは、とっても頼れるお姉さん。
マスター、負けるが花スクールに通ううちに
どんどん綺麗になって
どんどん幸せになっていった。



藤崎ひとみのブログ。
マスター受講中はいつも
休み時間に「性的なおはなし(の報告)」を
私にしにきてくれたひとみぃ。
顔を赤くしながら話してくれるのが可愛いかった^ ^

今度は自分が伝えていく立場になるんだねー。



そして、

うじのしょーこ  と  コデマリカオリ の

不登校フレンズ☆〜私がホッとするお話会〜

5月31日、大阪にて。


うじのしょーこのブログ。
小学校の支援級に入った娘さんがいるしょーこ。
不登校じゃなくても、育児の不安のことは
きっとすごく共感して聞いてくれると思う(;ω;)
もう、この人は存在が優しい(;ω;)



コデマリカオリのブログ。

コデマリ邸は、ジブリっぽいんだ…(´⊙ω⊙`)
気になる。
かおりぃのお子さんたちはもう結構大きいんだけど
親子のやりとりをFacebookで見てると
すごく面白くてね。
いろんな視点を教えてくれるんじゃないかなぁ^ ^


地域の人でも ママ友でもない相手に
育児のことを話せるって結構大事だと思う♡
ぜひ行ってみてほしいなー。



そして、心屋カウンセラーが意外と少なめの
南大阪でがんばっているのはこの人たち♡

はらのりこ と あいらゆみこ(イカマス出身です^ ^)

心のお話会♡心花カフェ。


はらのりこのブログ。
のりちゃんはマスター中よく泣いてましたが
芯の強さ、面白さ、共感する力
応援する力…いろいろもってる^ ^



琵琶湖のほとりでがんばっているのはこの人。

みきのお茶の間会。

5月17日、滋賀・守山にて。

さわむらみきのブログ。
みきは、マスター後半ですごく
カウンセラーな雰囲気が出てきて
わぁすごいと密かに思っていました(´⊙ω⊙`)
よくメッセージくれる。嬉しい。


東京では、この小動物な二人が
先日インスタライブをしていました。






すごいなぁ。
インスタライブ、私もまだしたことない(笑)


まだまだいる。


マスターコースを卒業したからといって
カウンセラー活動を必ずしないと
いけないわけではない。


みんな、気持ちがあるからしていること。


どうか
ほそーーーくてもいいので
ながーーーく、続くといいなって思う。


自分の仕事、家族の状況を整えて
自分が無理しない範囲で


いきなり正規の仕事やめようとか
いきなりカウンセラー一本で、とか

私はあまり推奨していません。
もちろんそうしたい!という人は止めない(笑)


個人業がうまくいきそうなら
勤めの仕事を辞めさせられる時が勝手にくる
と思っている。


起業にあたり
一番必要になるのは

心の余裕を支えるための貯金である。

これを以前にこうさかあきこ先生から聞き
大いに賛同しております(笑)



みんなを応援してるよ♡






あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。





★オンライン動画講座
「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密」
まもなくお知らせを始めます。



LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

★小野美世のLINE @

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,605名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡