素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


今朝のんびり寝ていたら

「ママ、そこまでだ!」

という声がして


目をあけたら
この人がいました。




((((;゚Д゚)))))))
わぁぁぁぁぁぁ。


仕方ないので起きました。




さて、今日は
心屋界隈でとっても流行中の
MEC食のお話です。


すべてのきっかけは、この方から。





へええええええ。と思いまして。


なんていうんだろう。


午後になると疲れる。(体力がない)
気力がわかないときがある。
疲れやすい。

などなど…。

私も似たような症状あるーーーと思って。



さっそくチーズを多めに食べるように
してみたのです。

(MECっぽいものを開始してみた)


そうしたら、このマニア先生が登場。
シバトモせんせい♡

興味ある方はぜひ
ゆっくり
私のブログを最後まで読んでから
腰を据えて
姿勢を正して
読んでいただきたい(笑)

本のおススメも出てる。
でも何冊も読むよりシバトモの説明のほうが
きっとわかりやすい(笑)



そして実践中のあっちゃんブログも
私、読んでます^ ^



私、今日まで

なんとなーくゆるゆると

MECっぽいものを続けています。


★肉・卵・チーズ多め
★よく噛む
★糖質は…すこーしずつ減らしている(つもり)
★運動…もそんなにしてない


なんか、周りの流れに完全に乗っかって
始める形になったけど


自分の身体の声を聴く

自分の身体からの訴えがなんとなく感じられる

自分の身体で実験して検証する

自分の身体にそれは合っているのかを確かめる

自分の身体が実はどんな状態になっているかを思い知らされる


…こんな機会になっています。


どんな声を聴いているかは
あとで少し書くとしまして。


私、今のところの結論


夫にイライラする方

子どもにイライラする方

疲れやすい方

気力・意欲がわかない方

集中力が続かない方

疲れていて家事したくない方


…ためしに

肉・卵・チーズ多めにしてみたら…

と思います。


なんか、変化が早くわかります。
あ、本とか読んで正しい情報を得た上でね^ ^


たぶんこれ

セックスの面でも←やっぱりこの分野のことを考えるよ、マニアだから

性欲わかないとか

気持ちよくないとか

逆に

依存的になってそればっかりに気がいくとか

なんかそのあたりも

調整されるのでは…と

そんな気がする。

(気がするのみ。私の妄想。検証はこれから)

あ、肉はこのテーマたしかに大事なの。
また書こう…。


タンパク質…不足してることで
起こるいろいろがあるらしい。




私が今のところ

自分の身体から

これを言われてる気がすることは。


もう小麦あまり食べなくても
いいんじゃないかということ。

(整体師さんに、産後のお腹ぽっこりが戻らない人は
小麦控えたほうがいいとちらっと言われたのがきっかけ)

そもそも私
消化能力がとにかく弱いのだということ。

(お腹くだしやすい 理由がわからない)

そしてその原因のひとつは、牛乳か…???
ということ。

まぁこの辺は、健康情報に詳しい人は
普通に知ってることだろうけど。
(カフェラテ飲みたいのに…)


そして、鉄とかも不足してるんだろう、きっと。


肉・卵・チーズを多めにしてみて

本当にびっくりしたのは

「気力と集中力が続く」

「家事できなくてバッタリ倒れてスマホ見る…
がちょっと減った」

ということ。

それを実感・体感できていること。


食べてるチーズはこれ。
夕食の支度しながらこれを1日半分食べるのから始めた。


このブログも

1日2記事を最近続けるようにしているけど

「それが続けられている」のが

私的には、驚きなのです。


いつもは、10日間くらいは続くんだけど

ぷつっとどこかで気力が切れて

3~4日戻ってこられないときがある。


心を整えることをずっとやっているわけだけど

いやいや

身体から整えるのも大事だね。

それを先にやったほうが

きっと心も整えやすいんじゃないか。

そんなふうに感じる。


もう少し自分でいろいろ実験して

はしのんやシバトモの実践も聞いてみたら。

負けるが花の「セルフケア」に
これ、いれようかなと思うくらいです。


(セルフケアのひとつめは、「寝る」だからね 笑)


体重は、先週の金曜から定期的に計り始めたけど

日々落ちています。

でもほんとにこれはおまけの効果
なんだろうなと思う。


とりあえず、消化能力を元に戻すことを

私は考えてみようかな。




あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

★小野美世のLINE @

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,446名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡