素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


1時間ほど前に、新元号が発表されました。


今日は上の子が、学童を休む日にしていて、

下の子も、園の新年度準備で家にいました。


母子3人で、テレビの前にいました^ ^





「令和」




一瞬、「えっ(´⊙ω⊙`)」となって

なんかぽかんとして

ほぇーーーーという感じでしたが。


出典が初めて日本の古典の万葉集であるとか

その歌の意味とか

「令」はこれまで一度も使っていない漢字だとか

なじみ深い「和」があるとか



じわじわ染み込んできて

なんかいいなーーー†('ー'*)β

と思いました。


子どもたちはこの時代を生きていくのねーー(T ^ T)


そして、

元号が発表されて

みんながそれを気にして

へーー、ほーーーとか言いながら

それに慣れていくこの時間。


Twitterとか見てると面白い。


一気にみんなの気持ちが変わる。

もう、「平成終わりなんだなーー」ってなる。




5月から「令和」なんだなーー^ ^





あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。




LINE@メンバーが4,000名突破しましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,328名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡