素直で魅力あるあなたへ

カウンセラーの小野美世です。


「ひらくくん」について
こんな記事を見つけました。

なかなか大事なことが
含まれてるので
シェアしますね。



この前、彼氏の存在が旦那さん公認になった、
と思い込んでいた私は…
 

から始まるのですが、


2つめの記事がなかなかすごいです。


1つめ

↓↓↓


2つめ

↓↓↓



旦那さんとは、

お互いどうやったら結婚生活をうまくやっていけるのか、

自分がどう生きたいのか、

模索したり考えたりする期間にしよう、

お互い相手が怒るからって我慢するみたいなのはもうやめよう。

 

って、話し合ったはずだったのに、

 

 

なんで私今怒られてんの??おかしくない??

むしろそのせいで、彼氏にふられちゃったじゃん!!!

 

私のしあわせな未来の可能性を邪魔しないでよ!!!

なに、当然の権利みたいに許す許さないとかいってるわけ??!

 

私のことが気に食わないなら、

本当に邪魔だからむしろさっさと離婚してよ!!!むかっ

 

 

男の家に転がり込むほうが、

お金貯めて家を出ていくより手っ取り早い、って自分も言ってたじゃん!!(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?!

 

 

なんて話したのか、

正直なところあまり覚えていないのですが、

話せば話すほど、怒りが込み上げてきて、

 

なんでてめぇはそもそも上から目線なんだ。

浮気を許すとか許さないとか、

そういう女だとか、女は信用できないとか、

 

そんなこと言って、

人をジャッジしたり見下したりしてるけど、

 


単純にお前が 私を満足させられなかった

ってだけだろうが!!!ムカムカムカムカ

 

  

 

 

あなたはこれまで、

色々頑張って変わってきたかもしれないけど、

 

じゃあだからって、

なんで私がそれに合わせて満足しないといけないんですか?

 

そもそも頑張らなくても

それ以上できる人の方がいいに決まってるじゃん!!!

 

 

 

あなたのこれまでの態度や行動を見て、

この人と一緒にいたら安心だな、

幸せだな、って思えなくなったってだけやろ!!

 

 

あなたに対する私の信頼度が、

 

もうゼロなんですよ!!!!

 

 

 

だから、

相手の男がやりたいだけだろうが、

なんだろうが、

とりあえずそれで1回家を出れれば

私はそれでいいんだよ!!

 

こっちはそれが生きる術なんだから、

私が誰とやろうが、風俗で働こうが、

お前に関係ないだろ、ほっとけよ!!!(っ‘ᾥ’) ╮ -💣

 

 

嫌なら今すぐ離婚届書いてよ!!

 

 

 

みたいなことを、

湧き上がるままに言ってみたんですねぇ、

 

いやー、びっくりしましたあせる

 

 

 

 

女を見下してんじゃねぇよ!!!

 

 

ってぶちギレましたー。

 

 

 

旦那さんはそれを聞いて

すっかり大人しくなり、

これまでにないガチ反省モードになりました。



言いたいことが自分の中に
残り続けていると
ずっとずっとモヤモヤさせられる。


ご丁寧にも
ねえ、言わなくていいの?
それ、出さなくていいの?
っていう出来事が
周りに起き続けてくれる。


この方の場合は

単純にお前が 私を満足させられなかった

ってだけだろうが!!!


あなたはこれまで、

色々頑張って変わってきたかもしれないけど、

 

じゃあだからって、

なんで私がそれに合わせて満足しないといけないんですか?



このあたりを一番言いたかったんだろうね。


そのための

「外に彼ができた♡」

「外の彼が素敵♡」

「あー離婚したいなぁ」

だったのかもしれない。








既婚女性の方で

人に言えない恋愛をしている方は


「今の関係」を変えようとするなら


どこかで

どこかのタイミングで


夫婦で向き合う


これが必要になるな、と思います。



外の彼と向き合う、ではない(笑)



そして、「今の関係」を変えないと決めてる方は

それでいいのです。



夫婦で向き合うというのは


夫に言いたいことを言う


これまで溜めていた

言うのを諦めていた

言うのを我慢していた

言っちゃいけないと思って出していなかった


そんなのを出すということ。

相当ある。

根深い。



壊れる覚悟で出す。


もうこの人と離婚してもいいわー!!!

と心から思えて初めて

言えることなのかもしれない。


逆に言えば

もう壊れてもいいや
もう離婚でもいいや

と思える境地に達して初めて
相手にぶつけられることが
その人の中に山ほどあるということ。



これをした結果
すがすがしく離婚となることも
あるでしょうし

このブログの方のように
夫婦関係が再生することも
あるでしょうし

離婚せず、外の彼の存在を
夫が許すというケースも
あります。←実際に報告いただいてます(´⊙ω⊙`)

いずれにせよそれは
向き合わなければ出てこなかった結果。


向き合ったから
向き合うと決めたから
向き合わされたから
到達した場所だということです。


すごいねぇ…(´⊙ω⊙`)


そして、「ひらくくん」ってやっぱり
過ぎ去って気づくもの。

当初の定義はそうでした。

元々の記事を引用してくれて
ありがとうございます^ ^


旦那さまとお幸せに♡






あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。




LINE@メンバーが4,000名突破しましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,300名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡