素直で魅力あるあなたへ



パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。

(2019年2月25日の記事を再更新しています)


小さい頃から(主に未就学の頃)
性的なことに興味があった。

そして
そんな自分をダメだと思っていた。
そんな自分はおかしいと思っていた。


すごくよくお聞きすることです。





私がいつも言うのは

小さい頃から
性のことに興味があるのは
知性が豊かってことだよ。
感受性が豊かってことだよ。
何も悪いことじゃないよ。

です。

興味がないのは知性が低いとか
そういうことじゃないので悪しからず…。


それだけ好奇心があるってこと。


ホントにたくさんの女性に
伝えてきたなぁと思う。
(主に1対1で、たまにセミナーで)



そんな早熟な自分のことが嫌いだと
ちょうどその時期を通り過ぎている
自分のお子さんに対しても
いろいろ思ってしまうもの。


この方は、痴漢じゃないけど…と
小さい娘さんが
男の子に少しいたずらされたことを
話してくれて(未就学のお子さんです)



自分で自分を嫌悪してきたから
娘さんもそうなったらどうしよう
と、不安になるよね。


でもね
嫌悪しなくてよかったんだよーー。
何も悪くないよーー。




そしてこの後 この方は
「自分を嫌悪しなくてよかったんだ」
に気づいたことで

今見えている世界も変わっていきました。
ほんの何回かのやりとりだったけど。


娘さんも、きっと大丈夫だ^ ^


自分を根っこのところで否定しない。
自分を根っこのところで嫌悪しない。


とっても大事なこと。



メッセージありがとうございました^ ^




あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。