素直で魅力あるあなたへ


こんばんは。
カウンセラーの小野美世です。


今日はひとつメッセージをご紹介します。


夫婦から「性の関係」が抜け落ちる。

あぁ、もう抜け落ちたね。
うん、そうだね。

と、二人で言い合う。


そこにたどり着けたら、それはそれで素晴らしいと私は思う。


ずっと一生セックスしましょう。
ずっと女でいるためにそうしましょう。
夫婦もレスにならず絶対に継続しましょう。


私はそう訴えたいわけではない^^;
勘違いされやすいところだけどね。


カップルの数だけ、いろいろあります。

それについての考え方が合う夫婦もいれば
徹底的に合わない夫婦もあり

それについて話し合える夫婦もいれば
もうまったく話すこと自体無理というお二人もいる

気づいたらお互い抜け落ちてた夫婦もいるだろうし
ぶつかってぶつかって話し合って疲弊して
もう「性の関係は終わりだね」にたどり着く夫婦もいる



美代さんになってるけど^ ^




この結論を出せたことがすごいと思う。

そこまでいろいろやってみたことが。
いろいろ夫婦で話してみたことが。




今後、どうするの?

と、私はこの方に聞いたのですが


この方は
「外に行きたい」タイプではないのです。

今も、未来も、旦那さまが一番大事。

他の人ができる気がしない、と。


なので、これからはプラトニックな関係でいるつもりと、お返事が返ってきました。



やっと、それを決められた。
やっと、それを自分で決められた。
やっと、それをふたりで決められた。


そんな空気も感じました。


私からは
おめでとうと
おつかれさまを
伝えました。



これを決められなくて
これを認められなくて
これをふたりで話すのが怖くて

悩み続けているひともいると思う。


私は、性の関係を卒業したこのご夫婦は
またさらに、仲良くなれると思う。

これまでこの悩みにお互いかけていた
時間とエネルギーを
生活を楽しむことに使える。


性の関係の卒業って
ある意味、自然といえば自然なことです。

卒業したときに
ふたりの間に残っているものが
じんわりした愛であるなら
こんなに素敵なことはない。


ブログ掲載を快くOKしてくれてありがとうございます。







あなたの心が

ゆっくりと穏やかに満たされていきますように。
 

いつも、つながってくれてありがとう^^








LINE@メンバーが4,000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,132名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡