カウンセラーの小野美世です。


先日の、こちらの記事の続きです。


↓↓↓




どうやって続き書こうかなーと思っていた間に、ご相談くださった方がお返事をくれました^ ^







おおーー。

「待つ」やってみようかなってなるなら、それが一番いいかも。


そして、「自分の願いは小出しにする」もいいと思う。(大爆発を避けるためにも…(^◇^;))


ただし、願いは伝えるけれど、どうするかを決めるのは相手、というところだけお腹にもっておきましょう。負けるが花、です。


男性にとっても、育児や子どもがいる生活が初めてなわけなので(まさに、新しい関係・バランス作り直し中)


時間が解決する と思ったほうがいいことも多々あります。



LINE @メンバーさんから、こんな貴重なシェアもいただきましたよ。

長いですが、興味のある方は是非ぜひ読んでほしい!





ちなみに、こちらの方の日常での夫婦関係は、良かったようです。

つまり、日々見下して、日々文句言って、日々相手を馬鹿にして…ではないということ。これ大事だと思う。





そして、

行為がめっちゃ好きなんで!!という理由ではなくて、

セックスにいろんな意味づけをしているから、それがないと不安、辛い、苦しいという人も多い。


セックスがないと夫婦仲が悪い

セックスがないと夫婦ではない

セックスがないと旦那が浮気している

自分がそう思ってるってことにすら、なかなか気づけなかったりする。


ほんとこれは、絶対そうです!ではない(^◇^;)


相手の様子みながら
(相手と話しながら)
(相手の考えも聞きながら)

私こんなふうにおもっちゃってるのーーあなたどう?
みたいなさ…まだまだハードルは高いと思うけど。


余分な思い込みを外していけるのであればそれにこしたことはありません。



次は、「産後の何らかのオーラ」と「そういうふうに見られない、という言葉」のことを書きたいと思います。
いかん、その1の最後に書いた話題までまだだいぶかかる。
気長に更新します(^◇^;)













LINE@メンバーが3,000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
3,983名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡