カウンセラーの小野美世です。


心屋塾マスターコース85期。


昨晩無事に、26名のメンバーに、心屋リセットカウンセリングマスターの認定証を渡すことができました。


みんな、卒業おめでとう。





書きたいことが思うようにまとまらない。


さをりんの愛ある記事もお読みください。

↓↓↓







私の今年は、このマスターコースのために費やしたと言ってもおかしくない。


数々のセミナーにも慣れてきたとはいえ、初めて開催させてもらう、心屋塾の大事なプログラム。


3・4日目以降は全て、自分が初めてやることをいきなりやる。←まぁ当たり前なんだけど汗


準備にかなりの時間をかけ←これまでサボっていたつけが回ったとも言うけど

他にやりたい仕事がちらっと脳裏をかすめても、

「いやいや、今年はマスターの年」と、自分が優先したいものは何なのかを常に常に意識していた。


みんなに、何を伝えよう。

どうやったら、わかりやすいだろう。

どの例を話そうか。


過去に見学させてもらってきたマスターコースも参考にしながら、

それを準備していくとき。


すごくすごく幸せだった。


みんなの前で、心屋のエッセンスを説明できる喜び。

自分の体験したことが、一例として役に立つ(かもしれない)嬉しさ。


あーーー、はやくみんなに、これをしゃべりたい、伝えたい。


各月のマスターの前に、だいたいそんな感覚になれていたら、

あ、今月もある程度準備できたかな、とちょっとホッとする。その繰り返し。


みんなの前でこれを話せるのが嬉しい。


話すのが苦手で、そんなに上手でもない私にも、そう思わせてしまう、


この、心屋塾マスターコースのプログラムの凄さ。
それを作ったぢんさんの凄さ。



伝わらなかったところもあるだろうし、

よくわかんないなって思われたところもあるかもしれない。

他の部分での不足も、受講生のみんなには、たくさんあったかもしれない。


でも、いろんなことを含めて、今の私にできる精一杯を、この7ヶ月間させてもらいました。



みんなのカウンセリング風景、すごく良かったなぁ。










注)彼女はカウンセラー役です^ ^ 泣いてるカウンセラーは他にもいたよ^ ^








認定証渡したあとのひとことも、とても素敵だった。




Tシャツとパーカーをもらいました。
(パーカーは有志による)

ぢんさんが来てくれたときに言ってくれた

「みんな、美世んとこの子って感じやなぁ」

が、Tシャツに入りました。




かずよんの趣味撮影の、私のハイヒールに、

さをりんのアテレコ記事からうまれた美世リスが入っている。



さぁーー!
集合写真撮るよーーー!!



いい?ポーズはこうだニャン♡



了解っすーー!!




ニャン♡







美世マスにきてくれてありがとう。

美世マス1期生になってくれてありがとう。

これからもよろしくね♡