カウンセラーの小野美世です。


昨日は京都Beトレでした。


漫画家ふふさんがいらっしゃってました♡

みんなのお写真お借りしてます!^ ^

サインもらったー♡


Beトレ中にとったメモを、脈絡なく、アップいたします(笑)

詳しいレポは他の方のブログで!(笑)



*・*・*

極論、人に嘘はついてもいいと思う。

でも、自分に嘘をつくと自分のことを嫌いになる。

人への嘘は減らしていけたらいい。

*・*・*

やってること

言ってること

思ってること

一致してないと人生辛い。

一致してると幸福感あがる。

*・*・*


みきちゃん♡


*・*・*

カウンセリングでは、やってることをみる。

会社やめたいと言ってもやめてないなら、やめたくない。

離婚したいと言ってしてないなら、それは、したくない。

やっていることは、思ってることが作る。

貧乏をやっているということは、

貧乏な考え方をしている、ということ。

*・*・*


母から卒業すること…が、自分の中から嘘をなくしていくこと。


自分に浮かんだ気持ちをなかったことにして、

したほうがいい

やめといたほうがいい

で、動くことを嘘という。

*・*・*


せいらに捕獲された♡


日曜の夜、家で、

給食エプロン爆発事件が起きまして。


そのことについてずっとBeトレ中も考えてました。

(あ、給食エプロンが爆発したわけではなく、娘が、洗濯しないといけない給食エプロンをどこかに忘れてきたことを日曜夜に知らされ私が爆発した事件であります。プロセスはLINE@でシェア済。)



美世マスチーム♡


苦手な子育てのことだとねーー、

同じことが何度も起こるのがなぜなのか、

感じづらくなるときもある。


ジェニマス82期のあこちゃん♡



珍しく、LINE@にシェアしてみて、

子育てのことは結構皆さんいろんな反応をくれるので、

ほーー。ほほーー。

と、やっておりました。


美世マスメンバー♡


また、時間がとれたらブログにも書きまーす。



美世さんとようめいさんに挟まれたいです♡と言ってくれたジェニマス83期のみきちゃん♡



今日から2日間、マスターコースです♡








LINE@メンバーが3,000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
3,108名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
有料のカウンセリングでは守秘義務がありますので掲載は一切しておりません。