カウンセラーの小野美世です。


今日から3日間、1対1でのLINEカウンセリングdayさせていただきます^^

どんなやりとりができるか楽しみです。


(LINEカウンセリングは現在は、LINE@での募集のみですぐ満席になっています。

情報がほしい方は、LINE@に登録お願いします)







さて、昨日は「心屋的なお金の話」書いてみましたが、

やっぱりみんな大好きお金の話、ですね^^



コメント欄にこんな質問が。





パッと思ったのは、

あーーーー、無理だろうなーーーー、でした。


今のままでは、無理だろうなーーーーー、と思いました。



これは、ぢんさんの言っていることに照らし合わせると、答えは「イエス」なんだろうけど。



この方が今そのまま、それをやってみたとしても、


旦那さまのお給料は特に変わらず、使った分だけ減るでしょうね。


で、心屋のお金の話はよくわからない、となる。


やっぱりお金はまわってこない!


出したのに入ってこない!


となる。


まぁ、こんな方はきっとたくさんいて、それが普通の感覚でもあると思う。








ちょっとこんなことを考えてみてください。


あなたは。


旦那さまのこと、どうみていますか?


すごい人って思っていますか?


稼げる人って思っていますか?


稼げない、大したことない人って思っていますか?


世間と比べると大した額じゃない給料しか持ってこれない人って思っていますか?


能力がある人だと思っていますか?


能力がない人だと思っていますか?


私を豊かな気持ちにさせられない人だと思っていますか?


それとも、私の豊かさの源になってくれる人だと思っていますか?



この答えが、みんな現実に反映されると思う。


なので、


この人稼げないし、どうせお金増えないわよね。


と、あなたが思いながら、支出を抑えず使ってみたとしても。


その「この人稼げないし、どうせお金増えないわよね」が、


あなたのご期待通りに、やってくる。


あなたの、確固たる期待通りに、やってくる。




もしも、


私の夫は、私に豊かさを運んできてくれる人。


それがお金であれ、精神的な幸せであれ、物質であれ、彼は私の豊かさの源だ。


と、感じていられたとしたら。


私はこの質問自体が出てきていないと思います^^

意地悪を言うようですが^^





そして、旦那さまをどう見ているかということは、


自分をどう見ているかということにもつながる。



自分のこと、どうみていますか?


すごい人って思っていますか?


価値のある人って思っていますか?


価値のない、大したことない人って思っていますか?


世間と比べると大したことない子育てや家事しかできない人って思っていますか?


能力がある人だと思っていますか?


能力がない人だと思っていますか?


夫を豊かな気持ちにさせられない人だと思っていますか?


それとも、夫の豊かさの源だと思っていますか?



どうでしょう。



昨日の記事に書いた、


「支出を抑えない」ことで、私は、


自分の中の「豊かさ」へのイメージ・価値観、


パートナーへのイメージ、思い、


家族の中の「豊かさ」の価値観が、


どんどん変わっていった。



それは、えいっと使ってみることで変わったし、


またそのちょっと変わった状態で、えいっと使ってみるから、


またどんどん自分の気持ちが変わっていった。



今は私の中に、



私は、豊かさに値する、とか、


私は、豊かさの源っていう感覚が、


だいぶ育ってきたと思う。


(売上7,000円だったときと比べると)


その感覚で、お仕事したり、人に会ったり、必要なものにお金を使ったりする。



その結果、「自分の収入」「パートナーの収入」という数字にそれが反映された。


そんなふうに捉えています。


伝わるかしら…?




「旦那の給料」という数字だけ見張っていて、


この自分の中の「豊かさ」へのイメージが変わらないのなら、


現実は今のままなんじゃないかと思う。



実践してみた者の、一意見として参考になったら嬉しいです。






夫撮影。子ども2人と小動物1人。
これも豊かさ。









LINE@メンバーが2000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
2,640名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡