カウンセラーの小野美世です。


皆さんからのメッセージを私だけ読んでいるのがもったいないので、本日もシェア。


自分を生きる旅の途中の風景を、教えてくれる皆さん^ ^





そう、世の中には、自分がしちゃいけないと思ってしないでいることを、罪悪感少なめでして楽しんでいる人もいるのです。

えええ、待ってよーー!
私は、しないでいるのに!

……ってなるのなら、それは自分も本当はそうしたいということなんだろうね。




おいくつくらいかなぁ…。

20代後半から50代前半まで、かな。

(クライアントさんの年齢層はそんな感じです)

ひらくくんの話が多いのは30代、40代の方です。

…大半すぎて参考にならないね(^_^;) それくらいバラバラです。

だから何もおかしくありません^ ^







私、この方のね、

うーん、どうしようと悩み中です

まずは夫に相談してみようかな、とか、

しばらく様子を見ようと思っています

自然にタイミングがくるかな

なんかこんな雰囲気が好きです。


自分の気持ちをみつつ、周りの人の気持ちもみつつ、

焦らず、おっとりと、でも自分の感じたことを大事にしてる様子。

丁寧な方だなって思う^ ^

しかし結構すごい内容!(笑)(´⊙ω⊙`)




先日の、「刺激から安心へ」の記事へのコメントです。




自分がどうしたいのかは、実はみなさんちゃんとわかっておられます。

蓋が分厚いだけで^ ^




同じ記事へのコメントもうひとつ。



自分が思うようにやることに、
人の許可、納得してもらうことは必要ないですよね?


例えばだけど、

心屋のセミナーに行くのに、心屋ブログを見せて説明して、

「行っていい?」
「あやしいと思う?」

と、パートナーの許可や納得をえる必要はないと思います(笑)( ̄▽ ̄)


深刻さが違う?…いえいえ、要するにそういう話です。




生活は生活で大事、恋愛は恋愛で大事、という感じですね^ ^

「あなたも外にパートナーを作ったら?」と言いたい奥さま。

自分が満たされていると、そう思うようにもなる。




アメブロのコメントも見てます!


3回目の結婚で!(´⊙ω⊙`)

読んでくれてありがとうーー!


そう、「できるようになる」のです。

自分がそれを求めているなら。

















LINE@メンバーが2000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
2,511名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡