カウンセラーの小野美世です。



「自分がもっているマイナスの前提(セルフイメージ)は、パンケーキのようにひっくり返すもの」

ということを、心屋では言っています。







一度、自分が自分に対してどう思っているか(セルフイメージ)を、ありえないくらいプラスにひっくり返してみよう、というわけです。



ここ2日間の中に、そのワークがあった。


このワーク、結構好き。


でも、最初はみんな「???」ってなる。


なので、仲間同士で考えたり、











アシスタントに助けてもらったり、









それをわいわいやっている時間が、私はとても好き。








このワークに限らずですが、


受講生のみんながワークしている最中に、アシスタント席に行くと、


みんな自分のテキストに何やら書き込んでいるんだよね(笑)


ちゃっかり再受講しているのです(笑)


それをのぞき込んで「へーーー!ほーーーー!」とやるのが好きなのです。




で、ようめいが何やら結構書き込んでいたので、






「え、なになに?なんて書いたの?( ̄▽ ̄)」とのぞき込んでみたら、


字が汚すぎて読めない(笑)


「ちょっと!読めないじゃん!」


って言ったら、


「読まれないように、わざと汚く書いたんです!」


って言われた(笑)







なぬーーーー!?




さて、ようめいがひっくり返した新しいセルフイメージはこうなったらしい。


↓↓↓

(後半に出てきます)


 

 

 

ナポレオンようめい。








そして、ともぴもひっくり返していました。

みんなちゃんと受講生のサポートもしてるんだよ??

いつの間にーーーー!


↓↓↓






ヘップバーンともぴ。


笑顔素敵すぎる♡





この方は、もうこれでいいでしょう。


「愛と豊かさの女神で女帝」


ピッタリです。


女帝、一生懸命かんがえる。



女神、写真をチェックする。



そして、翌日、この人も追いつめられる。


みんなで、よってたかって、かずよんの新しいセルフイメージを提案するの図。







その結果。



こうなったようです。



神が泣いた奇跡の才能
真の美しさをあふれださせるフォトグラファーかずよんです!!!




このセルフイメージのひっくり返しは、心屋塾初級セミナーでやっています。


オープンカウンセリングでも、「ひっくり返してほしい」とカウンセラーに言えば、やってもらえます。(たぶん♪)



私も、自分の担当した初級セミナー、アシスタントしたマスターコース等々、たくさんの人がひっくり返していくのを見てきたし、


自分でも、今でも定期的にやっている。


もはや、「真剣な遊び」なのです。


私が、今スマホに貼っているのはこれ。




「すでに神」




どんな前提を、どんな経緯でひっくり返して、これになったのかもマスターではお話したよ。

みんなが笑ってくれたので、私は満足です(笑)





85期、講師&スタッフ陣。

いいチームになって参りました♡









LINE@メンバーが2000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
2,486名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡