昨日まで、心屋塾マスターコース85期の、5・6日目でした。






6月からの美世マスに参加して5、6日目が終わった

 

前半の終了ということになるらしい

 

私は、初級セミナ-も何も経験することなく

 

初めてセミナ-というものを経験中

 

 

なかなか6時間近くも

 

自分と向き合って

 

自分を掘り出すのは疲れる

 

だけど本当に自分の内側を紙に書き起こし

 

それをシェアしていく作業は

 

考えて、目で見て、第三者の声で耳に

届けられて

 

その繰り返しの中で

 

 

自分のことながら

 

”ああ自分ってそうだよね”

”そう思ってる、そう考えてる”

 

出てくる出てくる

 

 

あの時の自分をこの時に連れだして

 

”ご苦労さんでした” ”よく頑張ったね”

 

そう声をかけると

 

自分を大事にしてあげることが

本当に大切だなとしみる

 


↓↓↓






そうそう、マスターコースでは、最初ずっと、自分のことを掘り起こす。


これでもか

これでもかと、

自分のことを聞かれる

自分の価値観を聞かれる

自分の思い出を聞かれる

自分の不安を聞かれる

自分が何を一生懸命思っているのかを、ずっと聞かれる







もう、これやって何になるのよ


つかれるーーーーーー


って思う。



途中、見たくなかったもの、掘りだす予定のなかったものまでうっかり出てきて、


やらなきゃよかった


うげげげげ

うえええええ


ってなると思う。






でも、隣を見ると、隣の仲間もまた、


うげげげげ

うえええええ


ってやってる。






前に座っている仲間も


こちらからみたら、


なんでそんな素敵な宝物をかくそうとしてるんだろう


っていうようなことで、


うげげげげげ

うええええええ


ってやってる。







そんなところ見てしまったら、


仲間が愛おしく思えるんだよねーーーー。


また、大好きな人が増えていくね^^





撮影:かずよん
 








★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,935名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡