ぢんさんのこのメッセージがとても好き。


自分で読み返しやすいように、貼り付けてしまおう。




信じる 

 と書いて

傷つく覚悟

と読む。
 




傷つく

 と書いて

図星

と読む 






図星 

と書いて

気づいていなかった
本当の自分の素晴らしさに気づくヒント

 と読む
 



---

本当の自分の素晴らしさ

と書いて

自分ではとうてい
受け容れられないぐらいの

大きな大きな

魅力と
才能と
パワーと
自由と
豊かさと
使命と
ありかた

と読むのだ!!!!!!!
 


---

だから!!

あなたは、傷ついても
傷つかないし

ダメでも
がんばらなくても
出来なくても
その容姿でも
役に立たなくても
嫌われないし

愛されなくても
愛される存在だし

わがまま言っても
許される存在なんだ。 





それを「信じる」ことを
自分がそんな存在だと信じることを

「自信」という。




実績を積み上げた
誰かに認めてもらえそうな
見せかけの自信じゃなく

実績も何もない
底辺のペースの自信は
決して折れることはない。 




だから

やりたくないことは、もうやらなくていいし
やりたいことを、もう遠慮せずにやっていいんだ。 


そう、だから
もう、傷つくことを恐れなくていいんだ。 


そう、だから
もう、傷ついてもいいんだ。


↓↓↓




自分が、「これは傷つくかも」と思ってることの向こうには、

自分の想像を超える世界が広がっているかもしれない、ということ。

広がっていないこともあるよ^ ^



正社員をやめるときも、
カウンセラーを目指そうと思ったときも、

子どもを持とうと思ったときも、
初めてお金をもらってカウンセリングしたときも

初めてオープンカウンセリングしたときも
人前でセミナーすることになったときも、

舞台に出て話すことになったときも
好きな人を誘ったときも、

イヤなものをイヤと言ったときも、
応援してほしいと言ったときも、

自分の情けないところを晒したときも。


みーんなこの、「傷つく覚悟」の中に飛び込んだ気がする。


好きなんだろうねーー。
こういうちょっと武士的なやつ(笑)



「感情のフルコース」

という歌の中にある、この歌詞も好き。


誰かを信じることは
裏切られることも込みでね


自分を信じることは
絶望することも込みでね


聞くたびに
心が震える曲。


表(=いいもの)を受け取っても

裏(=悪いもの)を受け取っても

大丈夫だ。




ひそかにともぴとのツーショットになっています^ ^







★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,782名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡