負けるが花パートナーシップスクールの、東京1期、最終日でした。

新幹線と京都のJR在来線が、ほぼ通常運行だったので、東京まで来られました。

よかった( ;∀;)




テーマは「負けるが花 × セッ.クス」

京都とは違うお話も出る。

みんなの気になることも微妙に違う。

でも、グループでのシェアがとても盛り上がるのは変わらない。




なかなかシェアが止まない(笑)


4ヶ月間のスクール。

喧嘩、お金、前者後者、セッ.クスという複数のテーマで、「負けるが花」を掘り下げてきた。


自分の素直な気持ちの見つけ方。

それをさしだすやり方。

これまでやらなかったことをする。

恥ずかしいけど、やってみる。




くまも聞く。


そして、東京1期のみんなにも、認定証お渡ししました。


今度、課外授業をしてもらうゆきぴぃが、そういえばこんなことを言ってた。

「わたしな、チャクラワークの生徒さんの「今」だけをみてるわけじゃない。

2年後くらいにこれ思い出してもらえたらいいなーと思ってしゃべるときがある」


(´⊙ω⊙`)

そんなに長期でものをみてるなんてすごいと思ったことがある。

でもなんか、私も今回そういう気持ちになりました。

特に、これからパートナーに出会う人には。

未来のこの人に役に立ったらいいな。

素直な気持ちをさしだすといいんだーーってことを知った「わたし」で歩いていってほしいな、と。



でも、みんな、ほんと、


可愛くなったね

柔らかくなったね



あーーー、そう言えばいいのかーーっていう声が聞こえるたびに、


みんなの向こうにいる男性もまた幸せになるチャンスが倍増してるんだなって思っていました。









くまと言えば。



じーーっ、これが認定証かー。



ようめい、最終回だからしっかり撮ってね。byくま



終了後は、銀座の素敵なお店で、講師スタッフの打ち上げしましたー。




ともぴ、ありがとーー!!




ようめい、ありがとーー!!

このお二人にアシスタント頼んだ私は本当に偉いと、講座中に何度も思った(笑)




何食べようかなーー。
またほっぺに手、してる!(笑)



これが食べたかったの!!

下の子妊娠中に、ここにひとりで来たんだよねーー。





私たちの会話を聞いていたお店の方からのサプライズ。


笑いの絶えない幸せな時間だったなーー♡








★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,613名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡