心屋塾マスターコース85期、始まりました。






アシスタントのさをりん、ようめい、ともぴがそれぞれの視点でレポしてくれています。



まず、さをりんのからご紹介。





もう、この人の熱さが好き。

声の大きさが好き。

なにわのオカンしてくれるところが好き。

(はよ、帰りや~という帰りのご挨拶)





さをりん、本当にいい表情してたの。

真剣な85期メンバーを見るさをりんの表情を見て、嬉しがる私。







この日何回聞いたかなぁ。


「もーーー、ほんっとわたし、心屋塾マスターコース大好きだわ~♪」









みんな、人のことはよくわかる。

人のすばらしさはよくわかる。

人の魅力はたくさん許せる。


でも、その矢印が自分に向くと??

途端に許せなくなったり、

とんでもないと認められなかったり

挙動不審になったり。



そんなのをたくさん体感してもらったなぁ。








私は思っているよりもすばらしくて

私は思っているよりもダメなヤツ。


私は思った以上に最高で、

私は思った以上に最低。


そんな私が愛される。

そんな私を出していい。

両方の私を出していい。







このマスターの初めの2日間を、悶絶するような思いで過ごして、

ようやく、


「これ言おうかな、これ外に出そうかな」

「これ、助けてほしいな」

「これ、言ってみようかな」


そう、おずおずと、私の前に来てくれる人たちがいた。


「美世のマスターだから」


たぶんそんな気持ちがどこかにあって、来てくれた人たち。








ずっとずっと言えない出せないと思っていたことって、


重りのようになるんだよね。


言えないの。


苦しいの。


出せないの。


この目の前の人に言いに来たのに、


きっと否定しないだろうってわかっているのに、


出せないの。


口が動かないの。


でも、どうにかしたいの。


それをどうにかしに来たの。



美世さん忙しそうだし、また時間あるときでもいいですって言いたくなってしまう。


いやいやいや。


それ言いに来たよね?


それ出さずに帰る?


表情を見ればわかる。


そのままおうちに帰るのは無理だよ。








そんなふうにそっと気持ちをさしだしにきてくれた方たちは、


つっかえていたもの、少し出してくれました。


話してくれてありがとう。


自分の中で、そのままにしないでくれて、ありがとう。


ひとりにならないでくれて、ありがとう。


私も、一緒に泣く。





まだ7ヶ月が始まったばかり。


また来月、ちゃんとセミナールームにくるんだよーーー^^





85期メンバー27名!!

すごくいい表情♡(*´艸`*)

これからよろしくね!!



写真は全てかずよん撮影です。



★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,602名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡