先日のこちらの記事。


何度か再更新している、私も好きな記事です。






{6674094B-CF73-4EBC-965D-1C17C70688F7}



その後、こんなメッセージいただきました。



{BAC739B5-E859-434B-82BC-3B305FE1F0AB}
{B0D3D47B-0DE5-4C38-A59F-A5978B88CE1C}


アトピーですって言われる女性。

これまでにたくさんお会いしました。

私も首の周りだけ季節的に荒れることがあって、それだけでもちょっと気になる。

それと全く比にはならないくらい、

痒くて、辛いだろうなぁと思う。


「背中に火傷の傷があります。

だから男性に身体を見せられません」

そうおっしゃる方もいました。


「手術の傷跡が脚にあって、スカートが履けない。もう諦めてる」

そんな方もいました。


どの方も、

自分の身体を見るたびに、

自分の肌を見るたびに、

自分の傷跡を見るたびに、

思うことがあるんだと思います。



アトピーだろうと、

太っていようと、

傷跡があろうと、

その方たちにいつもお渡しするのは、

「私は、美しい」

という言葉。


その言葉を自分にかけてあげてね、と言います。





{A9C4A4B8-5F79-4F7A-A781-49CFE6FEDABD}

{6693ECD1-F0DC-4EA6-9607-1FABB6225E3D}


美しいのは、

身体の表面の話ではありません。


私たちの、存在そのものの話。


ぢんさんがよく、問題の程度とか深刻さとか関係ない、と言います。

あ、これ一緒だな、と思います。


別の女性の方から、こんなメッセージも届きました。




{25688F7D-B68D-4A57-831B-5622C91FADDB}
{433B42BD-A9FE-4017-BC68-2F389B023F25}
{A736BAA0-B747-4DD1-932E-55E6915512CD}


別のタイミングでいただいたメッセージですが、最初の方への応援メッセージになっていたりする。


こういう声を聞かせてもらえることが、とってもありがたい。


美しいのは、

身体の表面の話ではありません。


私たちの、存在そのものの話。


で、男性側がどういう気持ちになるかってこと、また別の記事で書けたらいいなと思います。










★心屋塾マスターコース(講師:小野美世)6月から始まります。

5月8日より、Beトレ会員先行募集の予定です。

{DA046FCA-E9AA-444E-A161-D974E1AF37CA}




★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,268名の方が登録してくれています♡

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡