少し前に、いくつか恋活アプリについての記事を書いていまして。



なんか、「恋愛したいならアプリを使うのが正しい」みたいに、捉えちゃった方もいたみたいですが。



そんなことないよ(*´艸`*)



ただ私、セミナーとかの質問で、


「出会いがないんです」って言われると、必ず


「へーー、そうなんだね。今、出会うために何かしているの?」


って聞くのね。


返ってくる答えで、


「……えっ、何もしてないです」


「あっ、そういえば、してないですね」


という方が多かったりする。



えっ、それで、私に、何を聞きたいのか??????


って正直なるのですよ。



そこは、長すぎる片思いに一切共感できないまりあと同じ気がする。




何もしてないなら、そら、出会いませんわな。


昨日と同じ今日が続いていくだけですな。



って、個人的には思ってるので、


人に会わなくてもできる

家のソファでゴロゴロしながらでもできる

これくらいやってみんかーーーい!!!!


ってなる。


たぶんその念が記事にのったものと思われます。




{1A4EB971-97C1-400A-970E-89DD8FEA168A}



で、こういう人はしなくていいと思う。


*やってみたけど、私には合わないなと思った

*文字のやりとりがそもそも苦痛

*全くの知らない人とやりとりするなんて恐怖でしかない

*いきなり1対1で会うのが無理




私の周りには、こういうアプリを使って彼が出来たり、結婚した人もいますが、


3回くらい人に会って、疲弊して嫌になってやめた人もいます。


やめた人が間違ってる、とか全く思っていないです。



むしろ、自分に合ってないのに、楽しくないのに、し続けるのは…やめたほうがいいんじゃないかなぁ…(^_^;)


楽しくないよね、それ。




自分の性質と合うかどうか?です。


例えば、私は、合コンとかは苦手。


複数で会って、明らかに女性の中で比べられる(と感じる)のが苦手。


一度にいろんな人に気を遣わないといけないと感じるのが苦手。


それよりも、1対1で会うほうが、心の負担が少ない。


だって、その相手だけに気を遣えばいいし、「他の同性の目」も気にしなくていい。


だから、合コンも、婚活パーティも行ったことがない。



事前に、相手のデータを収集して←


「この人どんな人なんだろーーー♪」と思いながら、


「げ!こんな人なんだ、やめとこーーー」と思いながら、


文字のやりとりをしてから、うまくいけば会う、というのは、



自分の心への負担が少ない。




自分の生活圏外の人と知り合いになるのが平気なのは、

ずーっと元を辿れば、昔の雑誌の巻末にあった「ペンパル募集!」というので、



他府県のお姉さんとお手紙交換とかしてたからかもしれません(笑







逆に、アプリに向くだろうなという人は。


*世間でのイメージがあるからやらなかったけど、実は興味あった、という人

(実は興味あるので、もうその興味のままに行動するだけ)


*文字のやりとりを楽しめる人

(基本、文字でいろいろ進行することが多いから)


*相手のデータを知ってから、判断する方が安心できる人

(データって、喫煙するかとか、どのくらいの背かとかそんなことですが、そういうの読むのがもう面倒って人もいる)


*自分の写真を撮るのが好きな人

(写真は親切な武器である)


*「さっさと会ってみよう、会ってから判断しよう」と思える人

(アプリを使っていて、うまくいかない人に多いのは、「怖いから会わない」です)


*相手の話を聞くのが苦にならない人

(あまり他人に興味をもてない人にとっては、そもそも「恋愛を始めるための活動」が苦痛でしかないよね)




そもそも、男性と接することになれてないという人は、


練習


だけすればいいのにな、と思う。


向いてなくていいから、練習にだけ使ったらいいのに、と思う。


写真をみる練習


メッセージを送る練習


会う日を決める練習


会う練習


……会うのすら、練習(笑)



そういう方は、



私の練習に付き合ってくれる人を探そう


と思ったほうが、


まだ、心への負担が少ないんじゃないかな??^_^




{0543CF03-FE54-4F46-8E8C-D13F182F2C94}










★心屋塾マスターコース(講師:小野美世)6月から始まります。

5月8日より、Beトレ会員先行募集の予定です。

{DA046FCA-E9AA-444E-A161-D974E1AF37CA}




★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,342名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡