負けるが花スクール🌸で、楽しくアシスタントしてくれている、男心・夫心のカウンセラーようめいの記事です。


これ…レスで悩んで沼に落ちてたときの自分が読んだら、

グッサリくる記事だなぁ…。








セックスレスが問題になるときって
 
 
 
それってどこかで
セックスレス=夫婦として終わってる
セックスレス=恥ずかしいこと
セックスレス=おかしいこと
セックスレス=結婚生活の破綻の始まり
セックスレス=パートナーの浮気
セックスレス=離婚
セックスレス=不幸
セックスレス=悪
 
 
こういう図式をつくっているときであり
 
 
 
夫婦は仲良くすべき
体の相性がいいほうがいい
若いのにセ、ックスがないなんておかしい
兄弟がいないのはかわいそう
最低でも2人はほしい
セ、ックスがないのは魅力がないからだ
セ、ックスがないのは他に相手がいるからだ
セ、ックスができないのは愛がなくなったからだ
 
 
 
幸せになるためには
結婚するべき
セ、ックスするべき
子どもを生むべき
最低でも一人は兄弟を作るべき
母乳で育てるべき
お父さんも育児に参加するべき
離乳食は手作りすべき
愛情のこもった手料理で育てるべき
部屋は整理整頓すべき
滅菌すべき
 
 
 
 
こういう歪んだ価値観を作って
問題でもないことを問題視しているだけなんだと思う。
 
 
 
 
あほか!っちゅう話なんですよこれ、全部。
 
 
 
なにがあほか!っていうと
これが一個でも叶わないと
不幸だって言いはじめるところがです。


↓↓↓






このテーマで悩んでる7割くらいの人は、この考え方で、心が緩む部分があるんじゃないかなと思う。


心屋で言われる「断愛」も、

ようめいが書いている内容も、


それがなくても大丈夫だよ

「ない」を見るんじゃなくて「ある」を見よう


という考え方。



残りの3割の方はね、


性のことは性でないと解決できない


スキンシップがないことで傷ついているのは、スキンシップがあるようになることでしか満たされない



が、当てはまる方かなぁと思う。


私は、過去悩んだときにそういう解決の仕方をした。

そして、それで合っていたと思う。自分には。

あ、お別れを選択した、ということです^ ^




だから、この3割の方に向けては、


すごく細かい日常のコミュニケーション

誘う誘わない

日々の感情との付き合い方


…っていうようなDO(やり方)についてのやりとりをしたりする。



美世「もうね、これね、ホントに1ミリずつ進むような感じになりますけど、お伝えしていいですか?」


クライアントさん「はい、1ミリずつでもやってみます」

「あ、それ採用してみます」

「それならできるかも」



こんな感じ^ ^


すごいなぁと思うし、応援したいなと思います。



{32EF168B-060B-4862-97EA-B856491320E3}



ひとりの中に、この7割と3割が同居してたりもするから、


まずは、それを使って自分を責めるのをやめるところから(´▽`)









★心屋塾マスターコース(講師:小野美世)6月から始まります。

{DA046FCA-E9AA-444E-A161-D974E1AF37CA}




★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,060名の方が登録してくれています♡

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡