ウーマンエキサイトのお悩み回答を担当しました。




■パンダさんのお悩み

今、9歳下で20歳の方とお付き合いをしていますが、「いつか捨てられるのではないか」と怖くて、不安でたまりません。

元彼とは7年ほどに別れ、6年間ひきずりました。また、あんな思いするのが怖いのです。

もうひとつ前の恋愛では、最初から2番目か3番目だと分かってたので、「いつか捨てられる」と割り切れていました。

元彼で初めて”1番”の立場になり、どうしていいかわからず、不安で自分から別れを告げた挙げ句、6年間ひきずりました。

今の彼に出会ってからも、何度か別れ話をしてしまっていますが、彼が止めてくれました。

とても良い方だし、信じたいのですが…怖いです。年が離れてるのも不安です。



■心屋塾上級認定講師の小野美世さんより

パンダさん、こんにちは。心屋塾認定講師の小野美世です。ご相談ありがとうございます。

今、お付き合いしている彼に、いつか捨てられるのではないかと不安でいらっしゃるのですね。

ご相談を読むと、パンダさんの中に「私は、いつか捨てられる人」という前提が強くあるのを感じます。

以前の恋愛では、2番目か3番目の位置にご自身を置いておられたとのこと。そういう経緯ですと、ご自身が彼にとって1番目の存在になったとき、とっても怖かったことでしょう。

「お別れはいつくるの? どうせ来るんでしょう? いつなの? いつなの?」と気になって、お付き合いを心から楽しめなかった部分もあったのではないでしょうか。


↓↓↓





{525CF946-EC47-4AAA-9851-C74C5792F7F7}



昨日掲載だったのですが、

「くらし」の記事ランキングで5位になっていました。

たくさんのアクセスありがとうございます。

 
「私、もうお別れはイヤなの」

言えそうで、意外と出てこない言葉。










★心屋塾マスターコース(講師:小野美世)6月から始まります。

{DA046FCA-E9AA-444E-A161-D974E1AF37CA}




★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,023名の方が登録してくれています♡

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡