「負けるが花」セミナーのレポを書く前に。

こんなメッセージいただきました。





美世さま

はじめまして。
美世さんのブログ、読みました。
動画(負けるが花)購入して観ました。

男性と戦わない。
負ける。

私の一大テーマです。

ついさっき分かったのですが、
美世さんの発信から、実践してみて
出来ていた気がしていました。



それは、
出来た気が、していた、だけ
でした。。。



本当の「負ける」は、やろうとすると、

出来ない、
躊躇する、
恥ずかしい、
認めたくない、
負けたくない
私は悪くなーーーーーい、、、、

そんな思いが溢れ出て、

もーーーう、ザワザワ、ワサワサ、、、、。

私の恥部そのまま。。。。
それを晒すなんて。


夫と大喧嘩をして、その喧嘩をこねくり回して
夫を責め立てた上に、それが私が素直に気持ちを言えないのが原因でした、ごめんなさい。

なんて、言えない。

素直に私が悪かったです。ごめんなさい。

なんて、言えない。

メールを書いたけど下書きのまま保存中。



自分が幼稚な女なんて、知られたくない。
子供みたいに拗ねてふてくされたやつなんて、知られたくない。


今までのは、負けた「テイ」だったんだと。
コントロールの上の負けた「風」だったんだと。
気づいてしまった。。。

初めての、ごめんなさいかもしれないです。私。


というのも、夫が先に「俺の〇〇がいけなかった。ごめん」
って言われて、内心、自分がいけないと思っている私は、
そんな事ない、でも、晒すのが恥ずかしい。。。となって。

怖い。
うー。
ものすごい抵抗です。
美世さん。

徒然にすみません!




{FD187F64-FD1B-46B4-97B4-F7486A8C7EAC}




いい「負ける」見つけてるなぁと思いました。



私が素直に気持ちを言えないのが原因でした、ごめんなさい。


うん。こう言われたら、すっごくわかりやすい。

すっごくあなたの気持ちが伝わる。



怖いなら、

言いにくいなら、

恥ずかしいなら、

それも一緒に伝えたらいい。


言えなくて、
怖くて、
でも言わなきゃと思って、
恥ずかしくて、
ぐるぐる回って、
美世にメールまで書いて 笑、
やっと今伝えてます

って、言ったらいいよ^ ^


普通になんて言えないから、

低い声で

棒読みでいいよ。



そして、残念ですが、


自分が幼稚な女なんて、知られたくない。
子供みたいに拗ねてふてくされたやつなんて、知られたくない。


これはもう、とっくにバレていることだと思うよ^ ^




言う言葉がわかった。

でも恥ずかしくて言えない。

そんなときは、まず。


この言葉、言ってもいいんだ、って許そう。

拗ねた自分でもいいんだ、って許そう。

これからだってたぶん、何度もふてくされる。残念ながら。

そのたびにそれを晒せばいいんだって、そんな自分を許そう。




{50CC3375-1623-4924-8508-E670826DB17F}
photo by るっちー
ちょうどそんな表情を撮られてた(笑)




「あやまる」ができるようになると、戦いを自分で終えられるようになる。

応援してまーす(*^^*)






★「負けるが花」セミナー恋愛編

紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。笑いあり涙ありのセミナーになりました。動画視聴はまだ受付しています。


「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。

↓↓↓


「負けるが花」セミナー@東京



大阪セミナーとあわせて、150名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。