素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。

(2017年10月の記事を加筆再更新しています)


「負けるが花」の講座をするときに、私が必ず紹介する本です。

過去には、スクールを受けてくれた人が
こんなふうに書いてくれたりもした。


マイコ元気かなぁ?^ ^






何度も何度も
本のときめきお片付けをしていますが
それをずっとくぐり抜けて
私の本棚に残っている。


個人カウンセリングをしていた時期
よくクライアントさんにすすめました。


私と同じ、「負けず嫌い」な方に。


今ではもう、この本をひらくことはほとんどない。


たまに、数ページぺらっと開いて、こう思う。



「わあああああ!!


私のブログに書いてあるのと


同じことが、この本に書いてある(@_@)!!!」


どんな目線だ(笑)(笑)


でも、本当にそうびっくりするくらい

この本のエッセンスは私にしみこんでいます。

(もちろん全部じゃないよ。今読んで、へえええってなるところもあるから 笑)




以前、セクシュアリティスクールにこの本を持っていたとき、受講生さんにこう聞かれた。


「美世さんが、どこに線を引いてるのかが気になるーーーー!!」



…なるほど。


線はいっぱい引いてる。



{992C6BD0-DEFF-4722-98D2-BF375A5A71FF}



{567259E2-50CA-4BC6-8984-2D893988005E}


自分の中にもろさがなければ、誰かと親密になることはできない。

親密さがなければ、ロマンチックな気分にもなれず、心と心のつながりを持つこともできない。

夫に自分のもろさを見せたとき、親密さや情熱、深い愛情が自然に流れ込んでくるように思えた。

今では、できるだけコントロールすることをやめ、傷つきやすい自分でいるようにしている。



12年前の私が、赤線を引いたところです^ ^



興味のある方は、読んでみてください。


読みやすいのでオススメ。



でも、私の動画セミナーも見てください(笑)



実は一度、この著者のローラが
主催しているコースを受講しようかなと思って

数年前に問い合わせをしたことがある。(英語で)


返事も返ってきた(英語で)


聞くのも、話すのもかなりできなくなっているけど
心屋界隈には英語に強い人もいるので
助けてもらえれば受講できるかな?とか考えた。


でも結局しなかった。


今ある自分の環境で、自分の実践と
クライアントさんに伝えて返ってきた結果と
心屋流と、その他いろいろを組み合わせて
自分で発信し、スクールまで作ってしまった。

そのやり方を選んでよかったと思う。


自分のもろさを見せられる女性は魅力的。


男性はそれを見て、「安心する」のだ。


だから、戦おう、言い負かそう
否定しようというモードじゃなくなる。






そういえば先日
この本を男性にもおススメしてみた。

パートナーシップについて書かれた
分厚い本を次々に読んでいるようだったので

これもいいよ(´▽`)♪と言ってみた。

そしたら、読んでくれたみたいで
こう書かれてた。





心屋恋愛カウンセラーのコバヒロくん。

たしかめっちゃお若い。20代前半?だったかな。


あ、プロフィールあった。

ブログは



柔らかいけどストレートなわかりやすい言葉で
書かれてます。

20代〜30代の女性が読むといいのかしらと
最初思ったけど全然そんなことなかった。

私もときどき読んでます^ ^



もっかい貼っとこ(笑)


素敵な週末をー!



あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。



★美世&ようめいのオンライン動画講座
「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密」





5月20日(月)20時販売スタート
*PCでもスマホでも視聴可能。
*決済手続きが終わりましたらすぐに見られます。
*Paypalアカウントをご用意ください。
*受講料は36,300円
*特典として「自分の場合」を質問できるお茶会に参加できます(少人数、別途参加費が必要です)



LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

★小野美世のLINE @

友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,634名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡