こんにちは。
小野美世です。
 
今日と明日、美世に質問dayしております。
今月はどんなやりとりができるか楽しみです。
 
今日の記事「出会いには旬がある」は、質問dayでも改めて引用することが多い記事です。
 
婚外恋愛のお話に限らず、他の人間関係にも言えるかもしれません。視点のひとつとして、持っておくといいと思います。
 

 

 

(2017年2月7日の記事を再更新しています)
 
 
「出会いには、旬がある」と思う。
 
ひとつひとつの出会いに、何かの意味があるとして、
 
あ、この人からは、このプレゼントを受け取ることになってたんだ
 
あ、この人には、こういう経験をさせてもらうことになってたんだ
 
あ、この人には、「◯◯な自分」を感じさせてもらうようになってたんだ
 
…のような
 
 
その人に出会い、関わりを持った意味。
 
それを受け取れる期間は、実は短かったりする。
 
 
出会ってすぐ、◯回会って、◯週間で、その「旬」が終わったりする。
 
 
 
 
でも、
でも、
 
人は、
 
 
 
なんとか長くその関係を続けたいと思ったり、
 
 
向こうが自分をもっと好きになってくれないかと願ったり、
 
 
もっともっと相手から受け取りたいと思ったりする。
 
 
 
出会った相手を掴んで、一生懸命離すまいとするような…。
 
 
 
…だから、悩みや苦しみが生まれるんだろうな、と思うの。
 
 
 
「ひらくくん」の話は、特にそう。
 
 
 
 
 
もちろん、とことん一人の人と関わって、得るものも素晴らしい。
 
 
 
 
でも、
 
 
執着なく。
軽やかに。
 
 
受け取り、与えて、
さらりと、離れていく。
 
 
その相手に関わったことで、起こった自分の中での変化は、ずっとずっと自分の中に残る。
 
 
 
そんな関わりを、自分の選択肢に入れてもいいんじゃないかな、と思います。
 
 

 

 

 
「ひらくくん」に関するお話は、メッセージでも、カウンセリングでも、
 
すごくよくお聞きします。
 
 
誰かに言いたいんだよね。
 
でも、身近な人には言えない。
 
そんなお話。
 
 
 
過去の質問dayでも、
 
「もっと自分本位でいいよ」
 
「もっと自分勝手でいいよ」
 
「いいところだけ、さらりといただいたらいいよ^ ^」
 
 
と、お伝えした方がいました。
 
 
 
自分にとっては、斬新なワードでした…∑(๑°口°ll๑)
 
 
 
と、後から教えてくださいました。
 
 
 
 
 
出会いには、旬があり、その旬は意外と短い。
 
一瞬だったりもする。
 
だから、濃度が高いうちにしっかり受け取ったらいい。
 
あとで後悔しても、その旬は戻って来ません。
 
 
そんな思いがあるから、
 
自分勝手
 
自分本位
 
いいとこどり
 
 
っていう言葉が出てくる。
 
 
常識では、普通は、これってダメだよね…に縛られまくってきた人は。
 
ずるい女になるくらいで、ちょうどいいのです。
 
 
 

あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月27(日)(木)28日(金)に行います。

質問dayの詳細はこちら

 

 

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

Kindle版のみ販売しています。
 

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますのでご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。