こんにちは、美世です。

こんなメッセージをいただきました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


はじめまして。

心屋さんのブログから、美世さんを知り、ブログ興味深く読ませていただいてます。


昨年不妊治療中に夫の浮気が発覚。

幸い?早期発見で付き合いは一ヶ月にも満たなかったため、夫は私のもとに戻りましたが、

そこからがもう地獄の日々で、関係を修復するというのはこんなにも大変なのかと、苦しむ毎日でした。



私はいわゆる優等生タイプで、頼る、甘えるが苦手でした。

夫にもなるべく迷惑かけないように頑張ってました。

デキた奥さんだねって、周りから言われることもありました。

ああ、それなのに(笑)


夫は浮気相手にこんなラインを送ってました。

「こんなに頼られるのは初めてで嬉しいです」

死ぬほど悔しかった。

私がホントは言われたかったこと、でも一度も言ってもらえなかった言葉でした。

でも、心屋さんや美世さんのブログ読んで気づきました。

私が言わせない雰囲気を、頼らせない雰囲気を作っていたと。


家計管理も私がやってました。

夫はおこづかいでやってくれてたけど、ほしいものがあったら、申し訳なさげに買っていいか聞いてきてました。

私は、無駄遣いするなとか、何買うのとか、問いただしたことは一度もありません。

それでも夫がそんなふうにするので、働いてくれてるのにそんなふうに思わせて悪いな、と私も申し訳ない気持ちになり、夫にお金の心配かけてはならないと、家計がキツくても言わずに自分が我慢したりしてました。


浮気事件があってから、心が折れて、家計簿がつけられなくなり、管理もメチャクチャになってしまいました。


ほとほと困り果て、ついにこの前、夫に、

「管理にいきづまってる、どうしたらいいかわからない、助けてほしい

と訴えました。怒られると思いました。決死の覚悟でした。


そしたら。。夫は今の状況を聞いてくれ、ササッとメモを取りながら、じゃあ、ここはこうしよう、ああしようと、提案してくれたんです。

実は夫は、会社では経理で、予算管理のスペシャリストなんです。大得意分野なんです。


そのあと嬉々としてエクセルを作り、仕組みを作り、お互いが共有できるようにしてくれました。

そして、「今まで任せすぎててごめん」と。。


今まで、自分が家計管理向いてない、助けてほしい、力を貸して、と言えなかった。

夫にとって、家計管理に巻き込まれることは迷惑なんかじゃなかったんです。

私が勝手に思いこんでた。ばかみたいです(笑)

夫も、これで全体が見えるようになり、罪悪感なく買い物できるな、と嬉しそうで。。



美世さん、これが「負けるが花」ってことなんですね。

夫をたてる、頼るってこういうことなんだ。。

なんか涙が出ます。やっと実感できました。腑に落ちました。


浮気事件、不妊治療、色々あるけど、でも、なんか大丈夫そうです。

ホントにありがとうございます。

これからもブログ楽しみにしてますヾ(@°▽°@)ノ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




{3B0CD626-EEF4-48FE-9435-A6BA17301F6E}





メッセージありがとうございます。


不妊治療をする状況に、自分をもっていって、

夫に浮気(未遂?)をさせてまで、

この方が、得たかったもの。


できないって言っても、受け入れてもらえるんだっていう安心感。


助けてって言って、助けてもらえる安心感。


私、ひとりで頑張らなくていいんだっていう、ゆるんだ気持ち。


なんだろうなぁと思いながら読みました。


それを感じたかった。

ただ、それだけ。

でも、やればできるし、

我慢もできるし、

ひとりでできるし、

それを止められなくて、

難易度高い問題引っ張り出さないと、自分を止められなかった。


(難易度高い問題として、好適なのが、不妊治療、セックスレス、浮気される・不倫される、離婚の危機、借金……ね。)



もう、そんなむっずかしい状況つくり出さなくていいから、

上の感じたかったもの、たくさん感じて、旦那さまと過ごしていってくださいね(T_T)♡


優等生返上。

迷惑上等。

「できた奥さま」っていう心くすぐられる言葉も、さようなら。

(これ捨てると、旦那さまが、できた旦那さまになります。。( Д ) ゜゜ポーン)







不妊治療もねーーー………。


うーーーん、

それが合理的で、

そうすべきで、

それしか方法がないってときもあるとは思いますが、

治療に頭と心を奪われるよりも、


もっともっと旦那さまにすり寄って、甘えて、弱い自分をみせてください。



ひとりで頑張ろうとしないように♡








「負けるが花」をご自身に落とし込みたい方は、こちらをどうぞ。


ブログのテーマ「彼・夫に負けてもいい♪」にも、かなり情報がはいってます♡











美世&くみこ「負けるが花」セミナー@東京

2/16に東京で開催します。
今回は、ワーク&質疑応答のセミナー形式。

{3C5A5B00-C699-4598-87F6-EE2B7F0341F5}


3つの参加方法があります。

・会場参加+動画視聴
・会場参加のみ
・動画視聴のみ