紫さんと行う「負けるが花スタイル」セミナーが、いよいよ、今週の金曜日になりました。


とてもありがたいことに、


会場参加 27名さま


動画視聴 41名さま


という、たくさんの方から、お申込みをいただいています。


そして、ご質問も本当にたくさんいただいています。


ありがとうございます。


当日、2時間のセミナーではどうしても全部お答えできないので、


今日はひとつご紹介しますね。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆



彼に対して本音が言えない、ということに関して


「生理」による体調不良を話題に出すことに躊躇してしまいます。


私は、生理前、中、後も、腹痛や頭痛が多かったり、ダルさを感じることがあるのですが、


それを彼と一緒に居るときに正直に言えません。


なんとなく、男性に対して、「生理」の話題はタブー?なような、伝えても相手が困るかな?と、思ってしまいます。


また、いつも一定のご機嫌と、体調じゃないといけない気がして、(彼と居るときは特に)


鎮痛剤や栄養ドリンクを飲んで、不調をやり過ごしています。


彼と居ないときも、平日も休日もアクティブに動きたい方なので、仕事や家事をしていても鎮痛剤には頼りがちで、


その回数が増えた気もして、やめた方がいいよな…と思いつつ、手放せないでいます。


男性は「生理」に対して、そこまで抵抗はないものでしょうか?


彼に受け入れてもらえたら、楽だろうなぁとは思います。


でも、そうなったら、ほとんど横になってるかもしれないので、せっかく一緒に居てもつまらない思いをさせてしまうかも。。汗


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

生理痛、重いと辛いですよね~…^^;


でも…、それにしても…、


無理しすぎっ!!


予定いれすぎっ!!!


ですね^^;



えーと、どこから書こうか…。


まず、彼と私の立場が逆だったら、これどう思いますか?


彼は身体が弱くて、体調不良になることが多い。


でも、デートのときは、私につまらない思いをさせまいと、鎮痛剤を飲んで我慢している。


本当はしんどいのに、無理をしている。


逆だと、そういう状態になりますが…。


……はやく、言ってよ!!!


しんどいなら、言ってよ!!


って思いません?


言わずに、しかもひとり勝手に無理されるほうが迷惑です。


…って思いませんか?


『男性は「生理」に対して、そこまで抵抗はないものでしょうか?』


これについては、男性ひとそれぞれでしょうね。


女兄弟がいなかったり、そういう話題が家で一切出ない環境があると、


抵抗があるというよりも、


「彼女からそれを言われたときに、どう反応していいかわからない」


という方は多いんじゃないかなと思います。


でも、これは、「わからないだけ」


ただ、それだけ^^


彼は、あなたのパートナーなのだから、


生理で体調が悪いあなたにどう接したら、あなたが楽になるのかは、


あなたが彼を教育していかないといけません。


彼が察して何かをしてくれる、とかは期待しないで^^;


わからないから。そもそも。


男性のホルモンの状態は常に一定だから、(←これが女性からすると逆に衝撃)


生理があることでも気分の上がり下がりとかも、


基本的には男性には理解ができません。


「へーーーー、そうなんだーーーー」くらいしか^^;


『生理のときには、私をこう大事にしてねのトリセツ』を


彼に、繰り返し伝えてみてください。


そして、やっぱり気になるのですが、


「生理の前後であまりにも体調が悪くなる」


というのは、身体からの、


「無理しすぎてるよ」


「身体を無視しすぎてるよ」


「あなたは女の子だからね」


というサインだったりします。


一度、漢方薬剤師堀江さんの血流の本を読んでみていただきたいです。


上の記事には、妊娠するために…ってことが書いてありますが、


身体のいろいろに向き合ってみると、「不調」「イライラ」「不安」本当に解消していく。


朝起きたら、朝日を身体にあてる、だけでも違います。


自分を大事にしていきましょう^^


「負けてもいい」と「セルフケア=自分で自分を大事にする」はセットです。



「負けるが花」の実践の仕組み、セミナーでお伝えしますね。


{0CC15704-446C-4A10-B6BE-0A0E932F3284}








美世&紫 「負けるが花スタイル」セミナー


◆日時

12月9日(金)18時半~20時半


◆場所

新大阪 新丸ビル別館


◆参加費

3つの参加方法がございます。

 

・会場参加+動画視聴 

 

・会場参加 

 

・動画視聴 

 


<ご参加予定人数>

会場参加       27名さま

動画視聴       41名さま


 

◆お申込み

 

スマホ・PCの方はこちらから。


携帯の方はこちらから。

 


セミナー詳細はこちらから。








【心屋仁之助 10周年記念】

独演会 in 日本武道館

2月8日(水)

 

{7D56B882-CEAB-450B-A604-38D41397E173}


美世も行きます♡

 

チケット一般発売開始しています。

コチラからどうぞ!!

■ http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket