こんにちは、美世です。

 

えーー、メールカウンセリングdayが終わると、たっくさんの文章でのアウトプットをした後なので、

 

一週間ほど、再起動できない状態になることがわかりました(笑)

 

いえ、以前からそうなんですけどね^^;

 

そろそろ「書きたい」が戻ってきましたので、また更新していきます。

 

先週金曜日に、紫さんが書いてくださっていたこちらの記事。

 

私の回答をお話しします。



 




【ご質問】

 

美世さんや、紫さん、今現在のご自身であれば、過去にうまくいかなかった恋愛の相手とでも、


自分らしく、ふわふわ、ひらひらと素直になれる関係を築けると思いますか?

 

 

紫さんは、動画の中で、「ないですね」とバッサリでした^^

 

 

美世のお答えは…

 

 

「ありません」

 

 

です(笑)

 

 

私が思い浮かべた「うまくいかなかった相手」は、私が心理の世界に入るきっかけをくれた

 

セックスレスだった相手、です。

 

今、現在の私は、過去の自分とはステージが違います。

 

なので、もし今の私が、過去の彼と付き合おうとしたとするなら、

 

「あ、こりゃダメだ。やめとこう」

 

と、判断するまでの時間が、とても短縮されるだろうな、と想像しますね^^;

 

 

でね、このご質問の仕方からわかることはひとつ。

 

私と紫さんの答えはどっちでもいいのです(笑)

 

この方は、

 

「今現在のであれば、過去にうまくいかなかった恋愛の相手とでも、自分らしく、ふわふわ、ひらひらと素直になれる関係を築けるのじゃないか?」

 

「その可能性があるなら、ちょっとがんばってみたい」

 

と思われているはず。

 

(ご自身の現在の状況、過去のパートナーとの状況を書いてくださっていました)

 





 

やってみましょうよ、納得いくまで

( ̄▽ ̄)

 




ただね、覚悟がいりますよ。


いただいた文の一部です。

 

もしかしたら、私がちゃんと気持ちを素直に伝えられたら、


ケンカになるのを恐れずに向き合えたら、
もしかしたらもっと良い関係になれるんじゃないかなって

考えています。

でもやっぱり怖い、とも思いますが・・・

彼自身は私が出て行ってからすぐに、
とにかく全反省の意思を伝えてくれていて
私が一緒に居てくれるだけでいいから、と言っています。

ほんとにもう怒らない?私を変えようとしない?
ひどい言葉は使わない??と
疑いつつも嬉しい気持ちと

私は私が否定されるのが辛くて逃げ出したのに、今度は私が彼を変えようとしてるのでは?


“得”しか要らないって言ってしまってるのでは?ともやもや考えてしまいます。

 

 

その彼はきっとまた、怒ります。

また、あなたを変えようとします。

酷い言葉も使うでしょう。

 

それは覚悟してね。

 

でもそのときに、あなたが、

 

ケンカになるのを恐れず

相手に盛大にブチ切れて

汚い言葉で彼を罵り

自分の気持ちを外に出すことをして

彼に謝らせて

 

 

さて、自分はどう感じるか?

 

この人とやっていくか?

 

それとも次探すか?

 

 

を、決めたらいいと思います^^


ダメだと結論が出たら、次に行きましょう。

 

間違っても、

 

一生、彼が怒らない

一生、彼が私を束縛しない

一生、彼が私に酷いこと言わない

 

これ望まないように。失望するだけだから^^

 

がんばってね~^^

盛大にブチ切れるんだよ~^^


 

{748E1536-B97F-45F9-A012-F6B9A7221D0A}

 

彼は、あなたが捨てた「怒る」のカケラを、拾って持って来てくれた人。


あなたがそれを自分に戻せば(=盛大にキレる)、あり得なかったことが起こるかも…というのが、

心屋提唱の
「パートナーに天敵を選ぶ法則」です。


紫さん!言ったの私じゃないですよ、ぢんさんです〜!(笑)









美世&紫 「負けるが花スタイル」セミナー


◆日時

12月9日(金)18時半~20時半


◆場所

新大阪 新丸ビル別館


◆参加費

3つの参加方法がございます。

 

・会場参加+動画視聴 

 

・会場参加 

 

・動画視聴 

 


<ご参加予定人数>

会場参加       27名さま

動画視聴       41名さま


 

◆お申込み

 

スマホ・PCの方はこちらから。


携帯の方はこちらから。

 


セミナー詳細はこちらから。








【心屋仁之助 10周年記念】

独演会 in 日本武道館

2月8日(水)

 

{7D56B882-CEAB-450B-A604-38D41397E173}


美世も行きます♡

 

チケット一般発売開始しています。

コチラからどうぞ!!

■ http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket