こんにちは、美世です。

Facebookで、みんなから、ドラマ「逃げ恥」が面白いと散々流れてくるので、

うっかり私も興味を持ち、

娘と恋ダンスの練習をしています(笑)

そもそも、ドラマの時間は、

「子供を寝かしつけようとして、子供に寝かしつけられて寝ている時間」

なので、連続ドラマを見るのはここ数年諦めてたのですけどね。


いやーー、昨日も、目が覚めませんでした(T_T)

なので、私の「逃げ恥」理解度は、1〜3話の総集編を見たところで止まっています(笑)

早く追いつきたい(T_T)





さて、紫さんがこんな記事を書いてくれました。

「今回、セミナーの時にできない質問で、大事だなぁと思うものは、

美世さんにお渡ししていきますね。

ブログやメルマガでぜひ回答してあげてください^_^」

と、言われています。


質問を整理していただけるのが、ホントにありがたい…。


このなかに書かれていたご質問。


頑張らない自分で居られる自分になることが

負けるが花なのでしょうか?



{6FA32BEC-F0E3-4830-91AD-2EDD9AC0A670}

 


ご質問いただいた方の、状況・背景、全部すっ飛ばしてお答えしますと、


「はい、そうです」


ですね。



無防備、素直、頑張らない…


このあたり、キーワードです( *'w')b



で、紫さんは、こう書いてくれていますね。



で、わたしから、

この方へ質問するとしたら

 

「じゃあ、パートナーと一緒にいるとき
何をがんばらないといけないんでしょう?」

 

かな。



おおお。


はい。


何かを隠すために頑張る…ってありますよね。


料理できない自分が嫌だから、頑張る、とか。


できない自分を見たくないから、頑張る、とか。


嫉妬深い自分を隠すために、何かを頑張っている、とか。



私から、さらにお聞きするなら、


「何を隠そうとして、頑張っているの?」


「自分のどんなところがダメだと思っているから、頑張っているの?」


ですかね。



そして、もうひとつ大事なのは、



「あなたのその頑張りを、パートナーは望んでいるのですか?」


ですσ(^_^;)




で、その


隠そうとしているところ


自分でダメだと思っているところ


を、そのまま相手に、


見せる・差し出す・告白する


のが、この方の「負けるが花」になりますね^_^




なんとなく、伝わるでしょうか?


…具体例とかは、セミナーで話しますっ!(笑)



会場参加+動画視聴のご参加人数が、50名さまを超えました!






美世&紫 「負けるが花スタイル」セミナー


◆日時

12月9日(金)18時半~20時半


◆場所

新大阪 新丸ビル別館


◆参加費

3つの参加方法がございます。

 

・会場参加+動画視聴 

 

・会場参加 

 

・動画視聴 

 


<ご参加予定人数>

会場参加       23名さま

動画視聴       31名さま


 

◆お申込み

 

スマホ・PCの方はこちらから。


携帯の方はこちらから。

 


セミナー詳細はこちらから。