一昨日は、心ほどけるセクシュアリティスクールでの、美世担当の日でした。


これまで、性トレでやってみて好評だったものをベースに、美世アレンジでいろいろお伝えしました。


{FB06CDA0-59A3-4099-8B1D-EBA7F43F29AA}
Photo by ぐりちゃん

 

一番、体感してほしかったのは、


最初と最後のワーク。


そして、自分のことを、話すということ。


(グッズの紹介は、あくまでスパイスだよ☆)


つながる

 

信じる

 

ゆだねる

 

恥ずかしさを感じる

 

感じてもなお、自分のことを表現すること。


頭でたくさん考えていても

 

身体の感覚は、とても正直です。

 


{9C9EEFB4-5BFC-4B35-857E-AE4F684C2482}

 

信じられるだろうと思っていても、

 

ゆだねられるだろうと思っていても、


こんなにも怖さが出てくるとは。


一歩も動けなかった。


思ってたのと正反対の行動してる。

 

嫌悪感でいっぱいになった。

 

そういうことがあるんだよね^^;

 


 

「恥ずかしさ」に慣れると、あなたの人生は自由になります^^


ワークをしている間の、セミナールームの空気は、ふわふわとやわらかく、あたたかかった。

 

{14C9DD7B-7951-4D77-95A9-A682BEE6B096}

 


 

すでにみんなが、記事をたくさん書いてくれているので、ご紹介します。


みんなの様子から、講師陣オフショットまで、まとめてくれたアッコさんの記事。

 

■ 性開花トレーニング/心ほどけるセクシュアリティスクール第2回目でした

 

講師の中で一番、腹黒・魔性なのは美世、だそうです(笑) もう、小悪魔♪じゃないのね…(笑)

{7C578F66-0307-4371-80AC-8C5F01914192}


 

ラッコマスター55期に通っている、0期メンバー特攻隊長的な、いせともちゃんの記事。

 

★セクシュアリティスクール第2回/男は犬,なんなら鮭と思え byコバ

 

コバの小話、私も大好き♪

{578C903F-1E18-4D5C-A714-FA0C80272801}
男性目線の話はやはり必要♡ 

 

関西から通ってくれている、おケイの記事。

★性に興味あるのは…

 

とっても美人さんです^^

 

でこマスアシスタント中の、すーちゃんの記事。

 

★心屋セクシャリティスクール<第0期>第2日目!



いつもブログ読んでくれてありがとう♪最後のお話できて嬉しかったなぁ♪



もうすでに心の変化が始まっている、りんごちゃん。


★ほどける、ほどける…


スクール終了までに、りんごちゃんめっちゃ変わるだろうなと、勝手に予想しています☆

 

初アメンバー記事にトライした、ともぴ☆の記事。


★昨日は、○○グッズをみんなで…

 

来年1月に、セクシュアリティのお話もできるお話会を、やるみたい♪



{078A560A-CFE0-4F44-A468-A95A67676339}



このスクールは、まだ実は、次の展開がありまして…。

 

今回のスクールが終わってからですが、美世メインでのコースも開催するかも…なので、内容考えといてほしい!と、コバ塾長に言われております。


今回の講座の準備をしながら、ふと思いました。

 

みかりんメインのスクールで、基礎をしっかり頭にいれて、私メインのスクールでは、カウンセリングの実際のことなどの実践編、やれたらいいな…と。


まだ、構想段階です^^




来月はまた、みかりん先生にバトンタッチ。


{22BC2D80-8BD7-4CC7-8977-3C1ED9941EE8}


「男性性・女性性講座」です。

 

私、めっちゃメモする予定(笑)



{1CB7181D-3C85-4AFC-AC60-57C1AF1768B1}

最後はしっかりお片づけ☆










美世&紫 「負けるが花スタイル」セミナー 

12月9日(金)18時半より新大阪で行います。後日、動画を視聴する形での参加も可能です。

 

詳細とお申込みは、こちらから。

ただいま、続々とお申込みをいただいております。