昨日の記事、


「親のセッ.クスを見てしまってショックで…」に隠れている、子どもの頃の自分の、ホントの心は。


メルマガでもお届けしましたが、こんなメールをいただきました。




メルマガ、いつも拝見させて頂いております(°∀°)!


美世さんの
優しさとさりげなさ、
が伝わる文章に


今回のお話内容でドンピシャに
当たりまして、つい返信
させて頂きましたm(__)m


**


私も10歳前後に
親のセ、クスを見てしまい


見てはいけないものを
みてしまった、という感覚と
汚いものを
みてしまった、という感覚が
ありました。


私自身、結婚し夫婦間での営みは
さほど積極的にならない理由に
(夫の誘いに乗り気になれない)


この、親のを目撃したからだ!
と関連づけるようにもなりました。


**


でも、今もう一度思い返すと、
それとは別に


母はいつも 父の愚痴を
私に話していて、それの聞き役が
私であり



母の一番の味方と
思っていたのに 父とあんなことを
して!本当は私より仲良いんじゃん!
話を、聞いてあげてた私は
なんなの?!


という、怒りのようなものが
あったことに気づかされました


本当に…
どれだけ、母を独り占め
したかったのか(笑)(笑)


**


夫との セ、クスにおいても
この怒りが 関わっているのか
否か、十分には 分かりかねますが


母の一番の味方でありたい!なんなら、父と仲良くしないで!


という 気持ちが
分かり、そっかーーーー、と
緩んだ感じかあります。


気づく機会を頂き、
ありがとうございます。


これからも、また
メルマガ楽しみにしております。



{953FE54B-1A07-4FE2-BAB5-B3C14CE491C8}


メールありがとうございます。


自分の気持ちに近づけてよかった☆


夫婦でラブラブしていると…


子供は怒る

子供によくない

子供が寂しがる


っていうのが、もしかしたらあるのかも?


(「子供」を「私」に置き換えた状態だったのだものねσ(^_^;))


子供は、私が心底夫と仲良くするのに反対してる、とか。


でも、やっぱり。


家庭ってそういうことする場所じゃないよね


というのが、もうずーっとずーっと当たり前のように、意識の底にあるのかも。


パートナーからの誘いに乗り気になれない、という方には、そんな方面からお話聞いたりしますが、


ま、緩めても、紐解いても、気づきがあっても、


イヤなものはイヤなんじゃ!


気持ちが向かないものは向かないんじゃ!


という気持ちもあっていいと、私は思います( *'w')b

矛盾するけど。


私が悪いんだから、なんとかその気になって解決しなければ、なんて心の中でやってたら、苦しいだけだよん♡


{0C356D5E-9D21-41B2-AF4D-81D4A17E7EFE}






メールカウンセリングday、今後の予定です。


10月は26日(水) 28日(金)、(27日は東京出張のため一日とびます)

11月は24日(木)25日(金)に行います。


10月の募集は、来週中には始めますね。

美世のメールカウンセリングday、詳細はこちら。


心ほどけるセクシュアリティスクール

月1回、半年間のスクールが今月27日より東京で始まります。美世も講師として参加します^_^


詳細・お申し込みは、こちらから。