(2016年9月27日の記事を再更新しています)

 


{6314C6F1-9858-4E36-98C0-B57D347634D7}


こうさかあきこ先生のマスターコース42期でのお話。


マスターコースでアシスタントさせてもらう喜びはいろいろあるのだけど、

 

このときは、アシスタントのちも、沙織ちゃんと過ごす時間もとっても幸せだったのでした。


ちも。心屋塾認定講師。

{F5B457BF-FD6D-48D5-A0DC-B9C91D5A43F7}

ちも(左)この日のテーマは「レトロ」 毎回のファッションも、みんな楽しみにしてた!

 

沙織ちゃん。心屋の中で、恋愛のことやってる認定講師。


{DF4FF461-B044-4C54-A01C-0EF5E99E1025}
可愛すぎる(笑) 
ご結婚が決まり、ますます絶好調なさおりちゃん。

 

恋愛のこと、夫婦のこと、パートナーシップのこと…を、お互い話し出すと、

 

「それ、いいね!」

「それ、名言!!」

「それ、ちょっと覚えとくわ!!」


みたいな発見が結構あって。


今日は、その中で、美世が、


「こ、これはブログでシェアせねば!!」


と思ったお話を書きます。笑

 

 

ある時、みんなで少女漫画の話をしていたんです。


昔、何読んでた?とか、何が好きだった?とか。


(美世が好きだったのは、「天使なんかじゃない」「ハンサムな彼女」「マリンブルーの風に抱かれて」「ときめきトゥナイト」「SWAN」「幽遊白書」「プレイガールK」…あぁ懐かしい♪…世代がわかるね・笑)


この登場人物好きだったとか、この男の子かっこよかった、みたいな話。


そこで、ちもが言いました。


「少女漫画読むと、すごくキュンキュンするやん?

 

で、旦那がほったらかしになったりするけど…、このトキメキを、旦那に還元する方法を考えたの!


えーーーーーーー!!

なにそれっ。


旦那に還元する??

トキメキを?


漫画から?

リアルの人に?笑


…それは知りたい。私が!(笑)


っていうか、知って、やったほうがいい人たくさんいるはず。

 

やり方さえわかれば、やってみるわ!って人たくさんいるはず。

 

というわけで、ちもに、前のめりに聞いてみたところ。


「過去のブログに書いたような気がする~」


とのことでした。え!もう公開済なの!?(笑)


その記事がこちらです。2013年1月…。ちも、すごいな。

 

■ 旦那に何年たってもキュンとする技♪


■ 旦那に何年たってもキュンとする技♪つづき




要するに、要するに、


あのキュンキュンする漫画の登場人物と、夫の、似てるとこを探して、当てはめて読むってことみたい。


ちなみに、ちもが好きなのは、「花より男子」の道明寺で、旦那さまも、Sっ気があるタイプだそうなので、


{D1291911-ACC0-46D7-B2C3-EF8FAC33C342}

 

似てるとこあるよな~と思いつつ、当てはめながら読んだら… あ、ちょっと鼻血でそう(笑)


なるほど…。

 

これは、現実の旦那さまが違ったように見えてくるかも。

 

 

それを聞いてて思い出したのですが、美世夫婦の場合。


これでした。

 

{465BD5F2-9B1B-4150-B084-1AFDF87A2736}
  

のだめカンタービレ。


旦那さまと暮らし出した頃ちょうどドラマが始まり、

 

「なんか、こののだめの行動、みよちゃんに似てない? ( ̄▽ ̄) 」

 


(転ぶとか、

こけるとか、

ドジ系のやつね・笑)


と、言われたのがきっかけで。

 

我が家ではのだめが流行っておりました…(笑)

 

そう言われると、のだめに振り回される千秋先輩が、夫に見えてくるんですよね~。


すでにうちも実践してた!

 

あはは。


まとめると。


「そういう目」で見てみると、そういうふうに見えてくる。

 

そういう部分が見えてくる。


人の脳ってすごいね(笑)


という、お話でした♪


あなたの彼・旦那さまは、少女漫画だと、誰タイプ?

 

ぜひ、脳に検索させてあげてください^^



 










 
{CDA0214C-FD49-48AC-8FD4-9EE8FE523DDF}


 

 

「負けるが花」セミナー動画販売中です。

90名以上の方にご購入いただいています。

 

【基本編】東京セミナー動画はこちらから。

 

【ケース別】大阪セミナー動画はこちらから。

 

どちらを先に?なら、東京をオススメします^ ^

 

2本同時のご購入も増えております☆