こんにちは、美世です。

私はいつも、セクシャリティのお話をするときに、

私は汚れている  の真逆は、

私は美しい ですよって言います。



{0A6C9E84-55AB-4328-8C1E-544490C27674}



「自分は汚れている」

「自分は毒である」

「自分は穢れている」

という感覚に偏り、こだわっている方は、

自分の周りに、自分を好きでいてくれる人、愛してくれる人を近づけない…ということがあります。

だって、汚れているからね。

人が近づいてきたら、その人も汚れちゃうからね。

(…と、思い込んでいるからねf^_^;)
罪悪感が絡む話ね。


そんな方には、いったん真逆に振り切る意味で、「美しい」を受け取ってもらうのだけど、

究極はやっぱり、

どちらもあっていい

だと思います。

汚れている自分も、美しい自分も両方自分の中にいる。

そしてそのどちらも、いい。

どちらの私も、裁かれることなく、そこに存在していていい。

美しいままで愛されてもいいし、汚れたままで、愛されてもいい。

自分が一生懸命、

私は汚れてるの!

私は毒なの!

だから私に近づかないで!

私を好きにならないで!

…といったところで、相手の目に映っているあなたは、あなたの思っているあなたと同じとは限らない。


…そんなことを考えた、心屋ともちゃんの文章です。

ともちゃんの文章はいつも素敵。
記事の中で出てきた、2ちゃんねる。

私ずーーっと、見たことなかったのですが、ひょんなことから、しばらく観察してたスレッドがあります。

だいぶ前のお話。

そこには、私がひそかに思ってたことが全部書いてありました(笑)(笑)(笑)

そんな真っ黒い自分もいいなと思いました( ̄▽ ̄)






『~好きを仕事にしてうまくいく~フリーランスの泳ぎ方講座』

フリーランスとして起業し、豊かに楽しんで稼いでいく「あり方」「やり方」を、3人の講師が伝授します。

心屋カウンセラーだけでなく、ファッション、ヨガ、料理、鑑定、メイク、セラピストなど、自分を商品として、表現し活動している方、していきたい方へ。


プレミアムコース、残席わずかです