おはようございます、美世です。

今日は、性トレのため、東京に向かっております。


{2009A6DE-6368-43AF-BCC8-7C5A0A66D3C5}


最近の私は、「自分の脳内をたれ流す」ことをがんばっております。

言葉になるかわからないけど、自分の内側だけをみて、書いていく。

感覚をすくい上げて書いていく。

そのほうが、多くの人に届くから不思議です。

話し言葉では、私はこうはいかないので…(^_^;)

だから、書く。


いろんな反響いただきました。

皆さんの言葉もまた、すごい。





付き合っていた頃は、自分の女らしさを全面的に出していたのに

結婚したとたんそれを封印した。

「負けたくないっ!!」

自分でも意味不明。

でも、すっごく強い意地っ張りな心。

だから、とってもとっても可愛くないお嫁さんだった。

外でちやほやされて心を満たして

家に帰ると女らしさに蓋をする。

そんな生活が結構長かったなぁ…

よく頑張ってたね私。

何とかしたい、甘えたいのに甘えられない

この意地っ張りな気持ちを何とかしたい!

そう思ってたら美世さんのブログに出会った。

「女性性」のテーマのブログを読み漁る読み漁る!!

そしたら、少しずつだけど、

自分の弱さを出すのが怖かったんだなぁ

私が、私の女性性をバカにしていたんだなぁ

女らしさをを封印した私でも愛してくれるよね!?って旦那さんを試してたんだなぁ

って、謎が解けていく。

バカだねぇ…

あなたはどうやったって女です。

あなたは弱くて可愛い女です。

そして、パートナーに守ってもらえる幸せな人です。

そう思えるようになった。

ここ最近やっと(笑)おそっ







実は、夫だけでなく以前お付き合いしていた彼ともレスを経験していて、


その時はまさに「セッ.クスを使って自分が女であること」を感じていたし

「セッ.クスが男女における最大の愛の形」だと思っていた。



だから、それが貰えないととっても苦しかった。

あ、産後レスもそうでした。




だけどね、今はわかる。



カラダの関係がなくても

あの時彼らは私を愛してくれていた。

大事にしてくれていた。



夫のことで言えば


カラダの関係がなくても、


毎日会社に行って、

お金を稼いで、

たまの休日は家族でお出掛けしたり、

息子と遊んだり、


私にちょっかいかけて怒らせたり


冗談を言ったり


そんなことが全て愛だった。


そして、それはカラダの関係がある今も変わらない。



美世さんの記事の中に出てくる


「安心感の分かち合い」って言葉、すごくいい♡



色々経験しながら、私もそちらにシフトしていっている感じがする。






私、この記事を読んで

〝夫のせいで花が開かない〟
〝夫がいることで花を開くことができない〟

と、思っていたのですが…



逆やで、逆ーー!!!



まずは〝私〟から

私から私に

〝安心する〟
〝信じる〟
〝ときめく〟
〝花を開いていいと許可する〟
〝女で〖ある〗と教えてあげる〟


そんな風に〝私〟からなのだと…

もう、染みに染みております.゚.(ノДヽ).゚.



ひぇぇぇーーん.゚.(ノДヽ).゚.




このテーマのことについて、

まだ実は、

系統立てて、どんな人にもわかりやすく伝えていく

ということは、私の中でまだしていない(というか、できてない)ことで…(^_^;)

でもそろそろ、やるんだろうな、という感じです。←ひとごと



素敵な週末をお過ごしください♡(´▽`)










7月5日(火)京都で開催します^ ^
ただいま、15名さまがご参加予定です。


このブログのリンク、リブログはご自由にどうぞ♪




宝石白いただくメッセージの内容は、承認なくブログ・メルマガにご紹介させていただくことがあります。ご注意を^ ^