こんにちは、美世です。


うまくいっている人の、頭の中を知りたいと思う。


私が苦手な◯◯。得意な人の、頭の中をのぞいてみたい。


私が興味ある、◯◯。センスのよい人は、何を考えて、あんなにセンスがいいのか知りたい。


最近の私が考えていることです^ ^


で、何か興味あることを、これからどっぷりやっていきたいとき。

苦手だけど、やり始めれば好きになるであろうことを、続けるとき。


私は、ノートを作ることが多いんです。


{9004607B-C946-469E-A250-FC8AFD8B2157}
にゃんの足跡…


例えば、2014年の夏から、突如再燃した、私のお片づけ熱。

家をこうしたい、

せめて私の部屋だけでもこうしたい、

これ捨てたい、

捨てたところに、こんなのが欲しい、

もうワクワクが止まらなくて(笑)

その勢いを全て、ノートに書いていきました。


今日はこれやろう。

ここ整理しよう。

…で、整理していると、物が動くから、私の心も動く。

欲しいものが出てくる!

玄関マット、ほしいー。

キッチンマットもかえたいー。

ペン、キラキラひかるやつがほしいー。

古いパソコン捨てたいー。

…はい、それもノートに書く!( ̄▽ ̄)


書店に行くと、美しい収納系の本が目に入る。

買う。(笑)

読んで、わーー!!!*\(^o^)/*って、心が動いたことと、

じゃあ私、何する?ってことも、

ノートに書く!( ̄▽ ̄)


そんなふうにして、ワクワクしながら、丸一冊ノートを使いきった1年後、


新築一戸建てに引っ越しました。(笑)


ノートを書き始めたときには、予定もなかったけど。

ついでに、私はマンション派だったのだけど 笑


……もしや、このノートが、家を連れてきたのか?Σ(・□・;)と思いました。


で、お片づけでノートを作っていたことを、Facebookにたまたま書いたら。



{BA642A96-B438-4160-864F-301CEADE851B}



か、片付け・整理のプロお二人から、ノート見たいって言われた!Σ(・□・;)


私が敬愛してやまない素敵な女性
「デザイン整理術」の渡邊基久子さん




マスターコース42期受講中
こんまりさんのときめきお片づけの先生!
中井明日香ちゃん



わたし、個人的には、ときめきお片づけで、不要なものをざっと捨て、物の居場所を決めた上で、

きくさんの講座に行き、濃厚なフォローを受けると、人生スムーズに確実に変わると思ってます( ̄▽ ̄)♪



び、びっくりしたΣ(・□・;)
なんで?生徒の頭の中しりたい?(笑)




ノートの内容は、「お片づけ」にとどまらず、

時間の使い方

家事の効率化

掃除の仕方←これも苦手だった、あ、今もだ。

料理のこと少し

器選び

…にも、及んでおりました。

住む場所を整えるというのは、全部繋がっていく。

ビジネスにもつながっていく。

目の前にどんな景色を作り出せるか、は、

どんな商品が自分から生み出せるかに近い。

どんな景色を自分に毎日見せるか、は、

どんな体験を自分に許すか、によって決まる。





大げさに聞こえる?

…そんなことは、私はないと思う^ ^


すべては、家の中から。


で、今、料理についてのノート作り始めてるのです。

{82551600-752E-4341-A380-66CC54EDA409}

恥ずかしすぎるので、一部だけ。


何を書くかといえば、

今、何が嫌?

何に困ってる?

…で、

どうなりたい?

どういうやり方だったら、ワクワクする?


それを書いていく。


料理の写真の綺麗なブロガーさんがいて、その人のレシピ本を、まるまる作っていくのが、

一番ワクワクしたので、しばらく、それ(笑)


私のキーワードは、

この人!と思った人の、完全コピー   (笑)


これが一番、自分の「今」を変えやすい。


このノートも、続いていくかな。

そのとき、どうなってるかな^ ^












美世の次回開催は、5月28日・29日の土日です。

お腹の中を出す練習の場( ̄▽ ̄)♪





美世の2つのメルマガのご紹介

<美世の起業支援メルマガ>

ただいま3ヶ月の起業支援オンライン講座開講中♪

個人のメニューを持って、ひとりでお仕事をしていく方向けです。


スマホの方は、こちらから。


心屋マスターコースを卒業された方はもちろん、カウンセラーでなくても、美容関係、お料理関係、ハンドメイド関係、カラー、ファッション…など、

ブログを使い、自分を表現しながら、人に集まってもらうことを考えている方向け、すでに活動中の方向けに。



<美世の開花メール>

彼・夫とのセクシャルな関係を幸せなものにしたい方向けに。