(2016年2月3日の記事を再更新します)

昨日の、「自分の中の女性性と男性性が関わりあっているとうまくいく」の説明があったので♡




こんにちは、美世です。

今日はちょっと着地点がよくわからないまま、書いていきたいと思います。




{58D93BC3-B7DD-4A6D-AC70-7A2D5E89E16C}






女性性、セクシャリティについてをいろいろ書いている私ですが、自分の中では、

「私は男性性の強い女性です」

と思っています。



で、以前はこれをね、あまりよくないことだと思っていました。


「女性性を否定してるね」

「女性性が傷ついてるね」

「女性性を封印してるね」


初めてカウンセリングというものを受けたときに、そんな言葉に出会ったから。



そして、その後、

「女性性の高い人」ってあんな感じなんだよっていう人を何人か見せられて、

あ、ああいう人にならないといけないんだ。

という勘違いをしました。



自分は女性性が低いから、高くしないといけないんだ。

自分は女性性が閉じてるから、開けないといけないんだ。

で、誰かに、「うん、それでいいよ」って認定されないといけないんだ。


…なんか、こう思ったらしいです、過去の私。心屋塾に来る前の私。



で、そうこうしている間に、心屋塾にやってきて(6年くらい前?)「これまでと逆をする」だったり、「してこなかったことをする」だったり、

この女性性のこととも向き合い、付き合ってきたのですよね。


で、今は、自分のことをどう感じているかというと、上に書いたことなのです。


「私は、男性性が強い女性です」

って。これでいいんだって思ったの。



で、これには続きがあって、


「私は、男性性が強い女性です。でもね、女性性もちゃんとあるよ。少なめだけど(笑)」


ということなの。


たぶん、割合的にいったら、7:3とか、8:2になるのか?とか、わからないけど、

その3とか、2とかが、存在することを自分が知っていて、

その3とか、2とかが、目覚めて動いていることも、自分で知っている。



言葉にすると、そんな感じなのです。

だからたぶん、昔の私と、今の私は、あまり変わっていない気がします。

気持ちの持ち方が変わっただけで。

「自分」の捉え方が変わっただけで。



男性性だけの女性はいません。

女性性だけの女性もいません。


男性性と女性性は、ひとりの中に両方ある。

その割合は、人によって違います。

そして、どのくらい、ふたつが目覚めているかも、人によって違います。



このふたつが、自分の中でうまく関わりあっている人は、たぶん、いろんなことがうまくいく。

お仕事も、パートナーシップも。




で、私のところにいらっしゃる方は、この「男性性の強い女性」がとっても多かったのです。

男性性が強く、かつ、自分の中の女性性は、「ない」とか、「は?」とか、「なんですか?」とか。

女性が、男性性だけで動こうとすると、なんらかの、強制終了が、やってきます。


それが、セックスレスだったり、

パートナーができないことだったり、

子供ができないことだったり、

仕事がめちゃくちゃ苦しくなったり。





その方たちに、

その3とか、2とかが、存在することを自分が知っていて、

その3とか、2とかが、目覚めて動いていることも、自分で知っている。



この状態になっていただくためのことを、私はいろいろしているんだなーと、思います。





この「女性性が、目覚めて動いていることを自分で知っている状態」って、

ひらめきがどんどんやってくる

直感がさえる

自分中心になる

自分の好きなものを周りにおく

日々が遊び感覚であふれる

何もしなくていいやと思える(受け取る)…などなど。




例えば、

「天才は、1%のひらめきと、99%の努力が・・」

みたいな言葉があるけど、

ひらめきは、女性性で、

努力は、男性性。

99%の男性性は、女性性がおろした1%のひらめきを、現実化するために、努力する。

これが、ひとりの人の中で起こる。




ひらめきの女性性だけだったら、いろいろ浮かぶものの、現実化されず、流れが滞る。

努力の男性性だけだったら、「何を、何のために努力するの?」この「何のため」が与えられない。これも流れが滞る。




んで、あの、前者後者論の「後者」は、このひらめきの割合が明らかに多い人なのかもしれない。

ひらめき50%とか(笑)

もう、残りの50%じゃ、現実化が追いつかない(笑)

だから、「男性性」をたくさんもってる前者に、みんなやってもらいなさいってことなんだろうな、と思うのです。


先日のこの記事で書きました、

「自分の欲を、旦那さまを使って叶える」

というのもね、

自分(女性)の中の「自分中心」な女性性が、「ほしい!」と言ったもの

を、

パートナーの男性性の「現実化能力」

で、なんとかしてもらうってことです。



こうすると、うまい関わり合いが、できていきます。

でもこれ、女性側が、自分の女性性とつながってなかったら、ケンカになったり、うまくいかない。


だから、これが大事なのです。

その3とか、2とかが、存在することを自分が知っていて、

その3とか、2とかが、目覚めて動いていることも、自分で知っている。




昨日の記事の補足でした(*^_^*)

そして…セクシュアリティ業界で発信してる女性は、だいたい、男前な男性性をもってますね(笑)


{2B2F6A04-52F8-4834-8312-C00BCB64C2C5}