こんにちは、美世です。

昨晩は、すごい豪雨でした。夜中に起きてビックリ。

朝、夫に、「夜中の雨、すごかったね!」

って言ったら。


「らしいね。俺は起きなかったけど( ̄▽ ̄)」

だそうです。

結構すごい音してたのに(笑)


さて、一週間ほど前に、Facebookでたまたまシェアした記事を、ちょっとご紹介。

私自身、あーーー、いいなーーーと思ってシェアしたのですが、いまだに、いいね!がついたり、シェアされたりしてるのです。

残しておきたいので、ブログに転載♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

俺の妻は、抜けている訳でも天然でもサボっている訳でもない。


確かにうちの奥さんは


娘が生まれてから


よく物忘れをしたり


無くし物をしたり


ぼ~っとすることも増えたと思う


でもそれは決して


奥さんが抜けてるからでも


天然でもなんでもなくね


奥さんの思考と体力、エネルギー


そのほとんどは娘に注がれ使い果たすからなんよね


毎日毎日


目の前の小さな命を片時も目を離さず守り


話し、遊び、教え、触れながら


命を育てるということは


日々とてもとても大きなエネルギーを使うということ


まして奥さんはいつもその最前線にいる


俺が仕事で家を空けている間も


俺が夜眠っている間も


奥さんの思考とエネルギーのほとんどは娘に注がれる


本当にすごい!

本当にすごいことなんよね


だからもしね


抜けてる所があれば

俺が埋めればいい


もし忘れることがあれば

俺が覚えていればいい


もし無くし物があれば

俺が探して見つけてあげればいい


ご飯が無ければ作ればいいし

洗濯物が溜まってたら俺がやればいい


奥さんは決して抜けてる訳でも


天然な訳でもサボってる訳でも


ましてや病気でもなんでもない!


俺はお医者様じゃないから産後のホルモンバランスや細胞の関係とかそんな難しい医学的なことは何も解らんけど


ただ一つ解っているのは


奥さんは娘にとって大好きな母であり


そんな母であり妻である奥さんのことを


俺は心から感謝し尊敬し愛しとる


そしてその奥さんをいつも守り支え大切にすることができるのは


娘の父であり、奥さんの夫である


俺にしかできない大切な役割


父親の子育ては


オムツ替えるだけじゃない


お風呂に入れるだけじゃない


たまに遊んであげることだけでもない


いつも何よりも


奥さんを大きな笑顔と大きな心で包み込み


いつも心身共に大切に支えてあげるコト


それが一番大切やと思うわ


お父さんは仕事も家のことも


子育てや奥さんのケアまで大変!?


大丈夫や!


だってお父さんやからな(^_^)



こちらから引用させていただきました。DAITAKASHIMAOfficialsite


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



{CD34FDD0-9283-44D3-87F3-3B8405D3494E:01}



今、頑張っているお母さんたち、女性たちは…

こういうメッセージを欲しているんだろうなーーーって、すごく思ったのです。


こういう、守られてる感。

君の味方だよ、って言われてる感じ。

自分のことをみてくれている感じ。

そして、助けてくれる…。

大きく、包み込んでくれる感じ。


ひとりで頑張ってるからね( ̄▽ ̄)


で、自分のパートナーはそうしてくれない!!

わかってくれない!!何もしてくれない!!って。

日々憤慨されている方もいらっしゃるかも。


そんな方は、これを読んで、この文章を、すーーーーーっと心に染み込ませてみて、

男の人には、こんなふうにパートナーを守りたい気持ちがあるのね

男の人には、こんなふうに大きく包み込んでくれるところがあるのね

って、思ってみるといいかも。





あなたのパートナーも、例外ではありません。




例え、今、そんな気持ちを持っているように見えなくても、

なんもしてくれてなくても。



根っこには、こう思ってるところもあるのかもなーーーーって、思ってみる。


私のパートナーもそうなのかもなーーーって、思ってみる。

そうなんだけど、やり方を知らないだけかもしれない。

こんなふうに堂々と、妻を大事にしていいのだと、知らないだけなのかもしれません。


意外と、自分がひとりで頑張りすぎて、「守らせてない」ってこともあるしね( ̄▽ ̄)


そんなことをふと思ったので、書いてみました。


ちなみに、この記事をFacebookでシェアしたのを見たらしい夫は、美味しいクッキーをお土産に帰宅しました♪

…一晩で半分以上、なくなりました(o'ー'o)モグモグ(笑)


今日もいい一日になりますように♪


さ、部屋の掃除をします…^ ^







{0221F685-DA3F-47FF-8918-C554778B4693:01}


ただいま、第3期生の募集中です♪

セッ.クスへの怖さから自由になり、自信をつける、女をひらく、性の自分軸を育てる、浮気されない女になる…がテーマの連続講座。


11月14日に、新大阪でスタートします。関西以外からのお申し込みもいただいています。


詳細、お申し込みはこちらから。






{08721BFC-B062-4B9E-986C-8F6A9FFFE7FE:01}

美世主催の次回上級WSは、10月17日(土)・18日(日)に開催します。残席4です。



宝石白このブログのリンクはご自由にどうぞ♪




宝石白いただくメッセージの内容は、承認なくブログ・メルマガにご紹介させていただくことがあります。ご注意を^ ^