こんにちは、美世です。

読者さまから、質問をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美世さま

こんにちは、いつもブログ楽しみに読んでいます。

"男の人に負ける"の記事、すごく印象的でした。

私のことに当てはめると、仕事中に男の人と張り合っているような気がします。

私の職場は、男性が6割ぐらいで、事務をしていますが、

男性社員の仕事のできない一面に遭遇する度、イライラして腹が立ちます。

こういう状況でも、"負けて"うまく女らしさを活かしていく方法を教えていただきたいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・

ご質問ありがとうございます☆

あぁ…わかるーーーーー(´Д` )

えっと、どんな場所であっても(結婚生活であっても、職場であっても)基本ってあまり変わらないように思っています。

私が、これまでにやってきた、「男性に負けてもいい」の一部を紹介すると…。



=あなた間違ってるよね?と、言葉やオーラで証明しない



=イライラして頼まない、不機嫌オーラ満載で依頼しない

…ってことは、フツーにたのむってことですね^ ^

★いったん頼んだら、やり方は全て相手に任せる(過去のメルマガに書きました)

=文句言わない、干渉しない


職場で…に当てはめると、=以下になるかしら?

あと、相手の仕事を奪わない…とかもかな。

なんか、◯◯しない、◯◯しないようにする、とか書くと、窮屈だな( ̄▽ ̄)



…で、ですね。

私、かつて正社員で働いていたとき、この質問下さった方と、全く同じような状況でした。

私が書いた質問かと思いました(笑)

そのときは、「負けてもいい」も知らず、心屋塾も知らず(←たぶん、まだなかった( ̄▽ ̄))

努力
向上
改善
克服

こういう言葉が大好きで( ̄▽ ̄)(笑)

で、ついに、職場では、「男性に負けてもいい」を実践する機会は無かったです。

だから、結婚生活で、やってるのだと思います(^◇^;)


でね、今思うこと。

職場での私、笑顔がなかったです。

いつも、プリプリ、イライラしていて。

仕事は真剣にしたかったし(笑)

私はちゃんとやりたいのよー!!

だって、あいつらが…。
だって、上司が…。
だって、会社が…。

あの人たちのせいで、私はご機嫌になれないのよ!

って、やってました(^◇^;)


で、自分で自分をラクにする、自分にご機嫌で仕事させることは、考えてなかった。


{E6D75246-8045-40F6-B89E-7182DF88470A:01}



「夫の前で笑顔でいるなんて、悔しくて嫌なんです」

っていうお話、結構聞きます。

笑顔でいる♪のが、「男性に負ける」になる方もいます。


で、その笑顔って、

「嫌な気持ちを我慢して、笑顔を作りましょう」

ではないです。それはしないほうがいいね(^◇^;)


自分で自分をラクにする、自分にご機嫌で仕事させること。

自分から、笑顔が出るような状態を、自分にプレゼントしてあげること。

こちらに気持ちを向けてみてほしいな。


笑顔が素敵な方ほど、

「夫の前で笑顔でいるなんて、悔しくて嫌なんです」

っておっしゃるので、私はずっこけそうになります(^◇^;)


あなたの笑顔の威力を知らないのかー!!

お願い、知ってーーー!!って。

説いて聞かせてしまいます♡



一番男性と争いやすいのが、仕事の場所…。

それが、悪いわけじゃないです♪

でも、なんだかなぁって思われるなら。

いろいろ試してみて、またどうなったか教えてくださいね♪



{F1CAB5EB-79B1-481B-9C3E-16235FFC0378:01}
仕事してる風♪







{08721BFC-B062-4B9E-986C-8F6A9FFFE7FE:01}

美世主催の次回上級WSは、10月17日(土)・18日(日)に開催します。お申し込みもいただき始めています♪


第2期、満席です☆
次回コースは11月開始予定です。

宝石白このブログのリンクはご自由にどうぞ♪




宝石白いただくメッセージの内容は、承認なくブログ・メルマガにご紹介させていただくことがあります。ご注意を^ ^


宝石赤美世の開花メルマガ、ご登録はこちらから。 

読者さんが、2300名を超えました!(女性限定です♡)