いろいろ悩んでいるなか、こちらのブログにたどり着き、大変癒されました。ありがとうございました。

お目汚しで申し訳ありませんが、スルーしていただいて結構ですので、自分の状況をメールさせてください。

私は4歳の子どもがいて、時短勤務しているワーキングマザーです。

3年前から2人目妊活をしていて、その間3度の流産を経験しました。

旦那は自分の問題は自分で整理して、普段は上機嫌でいてくれる、できた旦那です。

私は、3人兄弟の長女で、母に自分を注目してもらいたかったという思いをずっと持ち続けて大人になり、自分で自分を満たせていない構ってちゃんです。

精神的に不安定なときは旦那に頼り、これまでやってきましたが、3度目の流産の後、友達の妊娠の話で、私が複雑な思いをしたことを旦那に愚痴った際、

なんで喜んであげられないの、自分で自分の問題をなんで整理できないの、

ととっさに言われてしまい、それで旦那に距離感を持ってしまいました。

後で旦那は謝ってくれましたが、その時からこの人はもう無理なんだって自分のなかで距離を持ってしまいました。

育児と仕事との両立のストレスと、流産の悲しさのなかで、必死だったなか、いつも近くで馬鹿話をしてくれて、気を紛らわせてくれていた職場の上司を好きになってしまい、その人と不倫関係になり、半年近く経ちます。


はじめは、旦那への不信感、流産の悲しさなど気持ちがめちゃくちゃで、それをかき消すための恋愛のような感じで、とっても癒されていました。

上司はある意味とても優しく魅力的で、彼は彼なりに家庭に満たされないところもあり、お互いに頻繁にメールをする状況なので、依存しあってるんだろうなと思います。

年末年始を挟み、私は家族の時間が久しぶりにもてて、旦那への信頼感が戻ってきたこと、彼との時間を持つことが、こどもとの時間、家族の時間に集中することの妨げになってしまっていること。

そもそも不倫はだめなこと、ということから、彼との関係を清算しようか迷い始めました。

週末など、家族で過ごした時のあとは、そういう風に思うのですが、いざ平日になり、会社で彼を見かけたら、やっぱりどうしても距離を取りたくなくなってしまって・・・。どうどうめぐりです。

いざ距離を取ろうとすると、やっぱりとっても寂しくなってしまって、次に会う日程を調整し出したり・・。

旦那にかまってほしいのを、彼に変わりに求めてるんだと思います。

美世さんのブログを読んで、自分で自分を満たさないと、このループはずっと終わらないんだろうなって思いました。

今の関係が終わっても、また別の人で始めるんだろうなって。

母親がこんな状態でいることは、娘にとっても良くないし、娘に兄弟を産んであげたいから、こんなことしている場合ではないのに・・・。

3度目の流産をしてから、旦那とのセックスももう、緊張感しかない状態で・・。

排卵日を狙って頑張るけれど、いざ妊娠してまた流産したらどうしようという怖さが潜在的にあるのか、もう緊張感のある作業としか思えなくって・・。

信頼感も持てない状況で、会話もしんどかったので、余計にセックスなんて考えられなくって・・・。

本来のセックスというのが遠のいてしまってて、その分彼とのセックスは自分が出せてとても幸せな時間に感じてしまっています。

本当は旦那とのセックスでそれができたらいいのに・・・。

彼と関係を清算して、普通に旦那と仲良くできたらいいのですが、会社で毎日顔をあわせる距離の上司で、清算しようとしたらしたで自分がひどく動揺するのが目に見えているので、それも勇気がなくできない状況です。

好きなのは変わらないでの、距離を取るのが嫌な自分もいてます。

どうしたらいいのか、わからないですが、急に変わるのは多分無理だろうし、美世さんのブログを読んで、勉強していけたらと思います。

長文お読みいただき、ありがとうございました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



えーと…少々迷いましたが、公開でのお返事を了承されてるものとして、載せてみました。

(あ、今読んだら、スルーしてもいいって書いてあった(笑))

というのは、レスで拒否する・されるのお話を聞いていると、それとくっついて、不倫のご相談もたびたびあるからです。

あ、「女性側の不倫」ね。

で、旦那さまに、

自分がしてほしいやり方でしてもらえなかったことがあって、

言ってほしい言い方で、言ってもらえなかったことがあって、

傷ついたり、心を閉ざしてしまったり、拗ねてしまったりして、外にそれを求めるわけですが…。

この方のように、

そもそも、かまってほしい相手は、お母さんだった

ってことも多いです。


お母さんに、自分のしてほしいやり方で、構ってもらえなかったから、その分も夫からもらおうとする。


(この時点で、旦那さまはすでに二人分背負ってますσ(^_^;)オモイヨー


で、できた旦那さまでも、なかなか「二人分のかまって」を完璧には難しいから、


この人も私のほしいやり方でくれない~となって、また他の人に…。


美世さんのブログを読んで、自分で自分を満たさないと、このループはずっと終わらないんだろうなって思いました。

今の関係が終わっても、また別の人で始めるんだろうなって。


はい、そうだろうと思います。

で、この場合の、「自分で自分を満たす」ときに、ちょっと意識を向けてほしいことを書きますね。


ひとつめ。


自分のやってほしいやり方では、構ってもらえなかったけど、私はお母さんにめちゃめちゃ愛されてるんだ

と思ってみてください。

小さい頃って、お母さんの注目=愛、って感じるときがあると思うけど。

構ってもらえなかったことと、

お母さんに愛されてないということ、

これは、別問題。

なんなら、お母さんに聞いてごらん?


結局、愛(のようなもの)を求めて、外に行くんだよね。

そして、愛をくれるのは、不倫相手だけだと思ってしまう。

で、関係を終わらせられなくなる。

でも、自分のやり方でほしい!!っていうのと切り離してみてみると、何かまた感じ方が変わるかも。

旦那さまに対しては、変わって来てるようなので、次は、おおもとのお母さんです。


ふたつめ。

流産を使って、不倫を使って、自分を責めるのをやめること。


3度の流産…とってもお辛かったと思うけど、これ、自分を責める格好の材料…σ(^_^;)

責めているあいだは、なかなか満たされない。

自分に楽しいこと、幸せを許そうと思えないから…。

夫とのセッ.クスは、難しくて、不倫相手とは楽しい…と感じているのも、

こんな自分、ダメ…

と、自分を責めることの延長で感じているのかもしれない。


やめ方はこれです。

3度流産した、だから、何?( ̄▽ ̄)

してはならぬ不倫をしてる、だから、何?( ̄▽ ̄)


と、自分を責めそうになったら、この言葉を自分にかけてあげてみてほしいのです。


で、不謹慎を承知で言いますが。

なかなかやめられない不倫を清算してから、お嬢さんに兄弟を…と書かれているのだけど。

この順番、逆でもいいよ?という言葉も、自分にかけてみてください。

つまり、妊娠してから、不倫を清算する。




言い方悪いですが、不倫相手にとっても、この方は都合のいい存在かもしれない。

その相手のコントロールを知らずに受けます。

相手の影響を受けて、自分でわざわざ清算できない方向にもっていくことも、あり得ます…。

別れを引きとめられたり。

もうしばらくは…と思ってみたり。


で。

もうそんなコントロールいらん、と思う段階になったら、またメールして( ̄▽ ̄)(笑)

離れ方のコツはあります。


まとめると、

とっとと、自分責めを終わりにして、

とっとと、次のステージに行ってね( ̄▽ ̄)♡

ということ♪

応援しています^ ^



関連記事



{209E850E-A881-4F74-B433-FAE80AF75EB8:01}


拒否される側の方からのご質問がたまっていて…σ(^_^;)

次に更新できるのは、いつになるやら。・゜・(ノД`)・゜・。









宝石白このブログのリンクはご自由にどうぞ♪

宝石紫コメント、いつも嬉しく読んでいます^ ^ しばらくの間、コメントへのお返事はお休みしています。


アメブロのメッセージは届かないこともあり、あまり使っておりません。


宝石白いただくメッセージの内容は、承認なくブログ・メルマガにご紹介させていただくことがあります。ご注意を。
→詳しくはこちら。


宝石赤美世の開花メルマガ、ご登録はこちらから。 

読者さんが、1900名を超えました!

バックナンバーもご覧いただけます。

女性限定で配信しています。男性の方は、ブログの方をお楽しみくださいね^ ^