おはようございます、カウンセラーの美世です。

遅くなりましたが、日曜日東京で行った、「カウンセラーとしてやっていくためのお話会」について^^

{A58B9F76-9A11-4909-BE9D-8000F12D115D:01}


今回は、「魅力あるブログの作り方」だったので、プロジェクターを使って、皆さんのブログを映したり、自分のブログを映したり。

京都のときよりも、わかりやすくできた気がします^^


こういう機材類って、私すごく苦手でして、京都のとき、初プロジェクターだったのです。

東京の会議室のプロジェクターは、またメーカーも形も違う!!!

しかも、なんかスクリーンに何も映らないぞ?((((;゚Д゚)))))))

わーー、なんで??と、ちょっと焦り、受付のおねえさんに来てもらいましたが…。



プロジェクターのカメラ部分の、カバーを取っていなかった、だけでした…σ(^_^;)



て、天然ではありません( ̄▽ ̄)


今回の参加メンバーさんは、いかりん、アッコさん、かのんさんマスターの卒業生、現在受講中の方、コバのコンサルを受けた方がいい感じに混ざって…


{5295B76B-C779-41B3-BB9E-0A9E43D306D8:01}


なんか、いいね~♪(*^^*)

いただいたご感想には

「わかりやすかった」

「これから自分が何をしたらいいのかわかった」

「やる気が出てきた♪」

ということの他に、

「美世さんの出し惜しみしない感じがステキでした☆」

とか、

「たくさん教えてもらえた」

というお声もありました。



え、えと…。


しゃべること、途中で減らしました_φ( ̄ー ̄ )

まだまだ、あるーー(笑)

たくさん、あるーーー(笑)

また、このお話会は、産後に京都でやりたいなと思います。


記事を書いてくれた皆さんのご紹介です♪


★とってもイタイところ、突かれちゃった方^^








皆さん、ありがとうございます^ ^


お話の途中で、

「カウンセラーとしての覚悟ってさ…」

というような話題になりました。


でも、これを読んで、安心する人がいたり、私は一人じゃないんだって感じる人がいたり、読みながら涙を流す人がいたりします。

表現するのって怖いけど、でも、それで繋がるご縁がある。

彼女には、

プロフィール写真を笑顔のものにして♪(*^^*)

という宿題を出しました^ ^

やる側にとっては、すごくハードル高かったりしますが…

きっと、彼女はすると思います(*^^*)


また私もいろんなチャレンジをして、このお話会を(というか、セミナーですね( ̄▽ ̄))深めていきたいなーと思いました♪

それでは、今日も素敵な一日を♪(*^^*)







宝石緑心屋塾上級ワークショップ
美世の次回日程は、9月20日(土)21日(日)です。「性」について向き合う時間もあるよー^ ^

宝石赤美世の開花メルマガ、ご登録はこちらから。 

読者さんが、1200名を超えました!


宝石赤美世の個人カウンセリング

9月は満席となりました。