こんにちは、カウンセラーの美世です。

{DF9FC5FA-ECB3-4329-B288-7D831A6F7ED8:01}



もうだいぶ前になりますが、以前にカウンセリングを受けていただいたいクライアントさんから、一通のメールをいただきました。

思いついたことを、愚痴りたい!!という内容でした(笑)

そして、とっても素敵な愚痴でして^^;、私もちょっと考えさせられるところがあり…、ブログへの掲載を快くご了承いただきましたので、少しご紹介しますね。


今日、美世さんのブログを拝見していて、なんとなく思ったことをお伝えしたくてメールしました。

思いついたことを、グチりたいだけなので、返信不要です。

気が向いたら、ブログでも構わないので、ヒントください。

さて、セックスレス(拒否側)で悩んでいたのですが、あれからぽつぽつと、私の気が向いたら、誘いに乗ったり、誘ってみたり。

でも、2~3回程度ですかね~

誘ってもいいなーと私が軽く発情(笑)しても、早く寝たいので、誘わずに寝るのを優先したり、めんどくさかったり…翌日になると発情しない通常モードに戻ったり。

異動により、夫の帰りが早くなって、ご飯を大量に作るのめんどくさー(-_-)

子供を寝かしつけたらテレビ見てほけーっとしよーと思ったのに…

とか思ってる自分がいて、早く帰宅した夫と、なんだか目を合わせたくない自分がいる。

夫が帰ってきたら、心屋系のブログなんて、自分の本心を見られてるみたいで読めないし(笑)(心屋系ブログを読むときは、自分に没頭したいんです(^^;))


あーあ、なんだかまだ解決してないなーと拗ねてます。

美世さんのブログを拝見すると、「レス、解消しました!との嬉しいご報告」…
みたいな文字ばかり目に入ってしまう。

開花して楽しむ方法なんてテーマにも目がいってしまう。

「楽しんで当然のものなんだ…私は嫌々なんだけど…」((-_-)イジイジ)


「レスは解消して、初めて普通の人になれるんだ、幸せになれるんだ」

「レスを解消しなければ、幸せになれない。普通の人になれない」

と責められているような気分です。

もちろん、美世さんはそんなことおっしゃってないのは、重々承知の助です。

私自身も、自分を責める気持ちが大分薄まってきました。

ご相談させて頂いた時に較べたら、50~30%くらいになったかもです。


ただ、私の中の私1号が、まだ時々顔を出して、

「世間の人を代表していうけどさー、セッ.クスが嫌いってのはさ、ちょっと、おかしいんじゃない?!

セッ.クスって楽しいもんでしょ。人間として当たり前でしょ。

人と関わるのって、コミュニケーションするのって、楽しいもんでしょ。

あんた、ちょっと異常だね。人間としてなってないよ。」

「やっぱ、レスって、解消される”べき”もんなんだよね~

幸せになれば、レスじゃなくなるってことなんだよね。

夫と同意の上のレスならいいけど、どっちか一方がセッ.クスを望んでいるなら、がんばってセッ.クスしなきゃね。

相手を悲しませるなんて、ひどい奴だね、あんたは。

あんたがセックスレスでも幸せーって思っても、相手はそうは思わないんだよ!

相手がいることなんだからね」

その他の私は、私を養護したり、すねたりで、私の中でたまに、静かに大騒ぎをしています(^^;)

と、なったところで、私2号が、

「そういえば、美世さんのブログでも、レスを解消しました♪みたいな人ばかりだよね。

レスはそのまんま。だけど、解決した♪

なんにも変わらないけど(離婚したけど、別れたけど)、幸せ♪って、人はいるかな?

確か、”そのまんまだけど、もういいや!と思ったら、レスも解消しました♪”みたいな人はいたけど。

やっぱ、解消すること=当たり前 なのでは…」

と、言いだしました。

何にも変わらないけど、幸せ♪って人は、ご報告しづらいんですかね?

良い変化があれば報告しやすいし、ブログにも載せやすいけど、「変わらない」とか「つらいけど離婚した、別れた」場合、ご報告があっても、個人情報の保護の点からも、ブログに載せられないんでしょうかね?


私も、

「レスの状態はあまり変わらないけど、悩みが以前の50~30%になりました!幸せです♪」

と書けば、ハッピーな事例になりそうだけど、

「まだ悩んでます、まだまだダメなんです…(T_T)」

と書けば、全く解決していない人のようですよね。

どっちも本当。どっちもあっていい。とは思うんですが…(以下略)


長くなってしまいました。

したくない側の方は、この方の頭の中の1号、2号ちゃんの声にとても共感されるんじゃないかな、と思います。

さて、このメールに対しての私の考え…は、今夜のメルマガに書こうと思います。

あ、ひとつ、文中のご質問にお答えしますね。

「レスはそのまんまだけど、解決した♪ なんにも変わらないけど、幸せ♪って人はいるかな?」


…結構、いらっしゃいます^^;

ただ、その方の目がどこに向いているかによって、とらえ方が違いますね。


そのへんのことも、書きたいと思います。


今日は午後からカウンセリングなので、ご予約のお返事など、ちょっとお待ちください♪

それでは、今日もがんばらない一日を♪






「性」に対してストレートに取り組みたい方はこちら。3回コースのほか、単回受講も可能です。
8月のテーマは、「オーガ.ズム」です♪


8月24日(日)に福岡で開催!

宝石緑心屋塾上級ワークショップ
美世の次回日程は、9月20日(土)21日(日)です。

宝石赤美世の開花メルマガ、ご登録はこちらから。 

読者さんが、1200名を超えました!


宝石赤美世の個人カウンセリング

9月はあと2枠です。