こんにちは、カウンセラーの美世です。

我が家では、朝からW杯の番組がずっとついていて、これまでのゴールシーンを振り返っていました^^;

夫は大のサッカー好きなのですが、今大会注目の選手が、全部外国人で、誰がどの国の人やらサッパリ^^;

先ほど、全部メモしました…。

{8E4952D7-607C-483A-9CB9-A2FE917AD8C1:01}

昨日の、ご報告の記事に、本当にたくさんのコメントありがとうございました。

Facebookや、直接メッセージをくださった方も、たくさんいらっしゃいました。ありがとうございます。

全てにお返事はできませんが、とっても嬉しく読ませていただいています^^


はい、はい、次は私!と書いてくださった方、また書かなかったけど画面見ながら思ってくださった方は、きっと、まりあと私の写真から、何かが飛んでいっていると思います^^


また、「ふと、自分に問いかけてしまった質問」、私は何が出てくるんだろう?とやってみたnipaちゃんの記事はこちらです。


自分の本音って、わからないものだね^^;

nipaちゃん、いつもありがとう♪ モルディブ、いいよ~♪




そして。

なかには、「なかなか妊娠できないこと」に悩んでおられる方もいらっしゃるかもしれません。

これも、いろーーーんな、ケースがあるのですが、とってもとっても基本的なことは、ここに書かれています。


今朝のぢんさんのブログ。

■不妊もやめられますか


まだの方はぜひ、読んでみてください。


なんというか…

「ない」に注目させる「セックスレス」という言葉と同じで、

妊」も、「妊娠できない自分」にどんどんフォーカスさせる言葉のように思っています。

「女としての自分」をどう思っているかもそうだけど、

自分の身体には、「孕む力」がもともとかなりある前提(つまり、自分の臓器を信頼してる状態)でみてみると、変わる行動がたくさんあるんじゃないかと、以前から思っています。

……これをテーマにした別ブログを作ろうかとも密かに思っていますσ(^_^;)




さて、話は変わりまして、先日、お知らせしました、「カウンセラーとしてやっていくためのお話会」東京開催ですが、

「セクシャリティ」を強みとしている方(ご本人はまだ気付いていない場合含む^^)が多くて、なんだかとても楽しいことになりそうです。

そして、もういろいろ動いている方からのご質問は具体的ですね~♪

お話会の詳細・お申込み・ご感想などはこちらからご覧いただけます。



そして、来週の週末に迫りました、心屋塾上級ワークショップ。

いい感じで、お席が埋まってきています。

今回、アシスタントをお願いするのは、前回の初級セミナーでもタイミングのよいサポートをしてくれたこの方。


{752E137F-E08B-41EE-9BB6-D3AFADC12031:01}

ゆきぴぃです♪

気づくと、それぞれのグループに加わって、何かしゃべってくれています^^


上級ワークショップの詳細・お申込みは、こちらから。



それでは、素敵な週末をお過ごしください♪

明日の京都Beトレは出席する予定です^^




日程とテーマを発表しました。
6月3日(火)のメルマガより、お申し込みいただけます。



美世の次回日程は、6月28日(土)29日(日)です。定員間近です!


宝石赤美世の開花メルマガ、ご登録はこちらから。 

読者さんが、1100名を超えました!