私、結婚するまで、結婚願望はなかったんです。σ(^_^;)

40過ぎてからでいいや~って、思ってました( ̄▽ ̄)


そんなだったので、「子供をほしい」と思ったこともあまりありませんでした。

夫に姪っ子が生まれて、まだ小さい赤ちゃんだったとき、会いに行ったのですが、

「抱っこする?^ ^」

と聞かれて、真剣に後ずさりしました( ̄▽ ̄)

抱っこが下手って思われる!とか。

落としたら怒られる!とか。

私は赤ちゃんには好かれないもん!…って

当時は思っていたなぁ…。

(今は超・積極的に寄って行くけど( ̄▽ ̄))


だから。


そんな私が、なんか知らんけど、

赤ちゃんが欲しいかもしれない…

と気づいたときの、あの、


頭とお腹の、バラバラ感((((;゚Д゚)))))))


→ダメだって!子供だよ?すっごい責任をしょうんだよ?

育児失敗したら、ニュースに出るんだよ?←σ(^_^;)

無理無理、やめときなって。


お腹(子宮)→わーい♪( ̄▽ ̄)  産む~、産む~(≧∇≦)♪♪←無邪気


この、バランバランな状態を、統合するために、(腹を括るとも言う)私の場合は、

夫の前で、

だって、私だって、赤ちゃん欲しいんだもんーー。・゜・(ノД`)・゜・。

と、大号泣するという出来事が必要でした。


「頭」が降参して、お腹の声を認めた瞬間でした(ー ー;)


……( ̄ー ̄)

なんでこの話書いたんだろう。

あ、そうそう、女性が、「自分の子供が欲しい」って思うまでって、その人それぞれのいろんなプロセスがあるなぁと思ったのです。


素敵なメールをいただいたので、今日はご紹介しますね。(本題!)

{6A17AA82-7B74-4927-A89E-84AC4F17450F:01}



美世さん、初めまして。いつもブログを拝見させていただいています。

本日は、御礼を伝えたくて、メールさせていただきました。

仁之助さんのことを知ってから、カウンセラーの方々のブログを拝見したり、、セミナーに参加したりして、

少しずつですが、気づきを持つことが多くなってきました。

「妊娠」にも、前提があるのかもしれない。

「そんな方は、赤ちゃんに仕組まれ始めています(笑)~」

の下りを読んで、自然と涙が出てきて、声を上げて泣いてしまいました。


私は、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

付き合う前までは、私は将来のことや相手や自分の年齢とか気にして、頭でっかちになりすぎて、一歩踏み出せませんでした。

でも、彼はとても温かくて、一緒にいると自分が安心できるので、将来のことはどうにでもなるわ~と思って、付き合うようになりました。


そして、一緒に時間を過ごすうちに、結婚願望や子供欲しい願望があまりなかった私が、

「この人と結婚したい、この人の子供が欲しい」と思うようになりました。

そんな時に、美世さんのブログを読んで、まだ見ぬ赤ちゃんにも、こんな私が愛されているんだ・・・と感じて、涙が止まらなくなりました。

「どうせ私は愛されている」とつぶやいても、イマイチ実感が持てなかったのですが、

このブログで私は周囲の目に見える人たちだけでなく、お空の上からも愛されている・・・と感じて、

なんて幸せなんだろう・・・と思いました。

こんな気づきを与えていただき、ありがとうございました。

関東在住なので、なかなか美世さんのセミナーに参加出来ないのですが、いづれ関西まで行きたいと思います。


お忙しいと思いますが、これからもお仕事頑張ってください。ブログ楽しみにしています。





気づきを教えていただき、ありがとうございます(*^^*)

安心できる素敵な彼と、これからも絆を深めていって下さいね♪


今日は、よっしーの育児セミナーに行ってきます!!







久しぶりの京都での開催は、5月28日を予定しています!お申し込み受付開始しました♪

個性豊かな講師の日程と、お申し込みは、心屋公式HPから。



美世の次回日程は、6月28日(土)29日(日)です。お申し込み受付開始しています♪


宝石赤美世の開花メルマガ、ご登録はこちらから。 

読者さんが、700名を超えました!が、現在は超不定期更新です(ー ー;)



宝石紫心屋育児部からのお知らせ

よっしーの、心屋流育児セミナー
 4月15日(火)11~16時ごろ
 ウィングス京都にて
 ≫詳細はこちら(よっしーのブログ)

心屋育児部 ママのランチ会
 4月25日(金)12時から14時ごろ
 Kyoto Baby Cafe コトコトヒロバにて

詳細・お申し込みは、はしのんのブログより、4月に入ってから♪いつも、ひっそり満席になる心屋育児部。今回は、ちもが来てくれます!(美世、よっしーはお休み)