昨日の京都Beトレは、珍しくお休みしました^ ^

家で、娘とのんびり…のはずが、保育園ごっこに勤しむ娘の横で、くーと寝ておりました…(^◇^;)


おはようございます。

あなたのセクシャリティを輝かせる心屋流カウンセラー★美世です。

カウンセリングをしていて、またセミナーやお茶会でいろんな方にお会いして、思うこと。

変わっていかれる方は、一度のカウンセリングでも変わっていく。

一度のセミナーでも変わっていく。

中には、ブログ記事を読んでるだけで、変化を感じておられる方もいます。

変わらない方と、変わっていく方の、違いは何なんだろう…と思うと。


すなおに、実践していかれていること。

それは、言い換えたら、

自分がそれまで、握りしめ続けてきたこだわりを、捨てられること。

なのかなーと、思います。


そして、あれかな?これかな?といろいろ試してみる心の余裕もそうなのかな…。


私は、例えば、これは、レス気味の方にはいいかもしれないけど、期間が長い人には難しいかもなぁ…なんて思いながら、これまで記事を書くことが多かったです。

間違ったこと言いたくないというか。

でも、失敗もあっていいんですよね。


失敗しながら、いろいろやってみて、って言っていいんだー( ̄▽ ̄)


何が効くかは、わからないもん。

拒否する側の方に向けて書いたものが、拒否されている側の方にヒットしたこともあるし、その逆も、お聞きしています。

わー、そんな結果が出るんだ?(≧∇≦)ってこともありました。

皆さんが、あれこれ試してみて、自分のパートナーには、何が効くのか、自分の場合には、何が痛いのか、感じてもらえたらいいのかな、と最近思っています。


ぢんさんのブログでも、しょっちゅう書かれてますが、「自分が勝手に持ってる前提を変える」のは、やっぱり効果があります。

私なんて、愛されてないし、と思ってる人は、

「どうせ私は愛されてるし」

私はいつも誘われない、こちらからいかないと何も起こらない人は、

「私は誘われる女^ ^」


自分なんて魅力がない、誰にも選んでもらえないと思ってる人は、

「私は、男性が選びたがる女^ ^」


自分に自信がない人は、

「私、結構可愛かったんだ^ ^」

から、始める。


私も、今年に入ってから、「前提」をひとつ変えました。

それは、ブログタイトル。

私は、パートナーとのセクシャルな関係を幸せなものに変化させられるカウンセラーです(*^^*)

って、変えたんですね。今まで勇気なくてできなかったけど( ̄▽ ̄)

でも、そしたら、やっぱり、違う。

自分の覚悟も気持ちも、集まってくる反応も、書く記事も。

変わってきました。


半信半疑でいいんです。

えー、そんなー、まさかー、からでいいんです。

絶対そう思ってないけど、からでいいんです。



lacoccoちゃん、よかったねー(≧∇≦)♪



そして、自分の持っている「前提」をちょっと細かく知ってみようという方は、ぜひ、全国でやっている、心屋塾初級セミナーに足を運んでみてください。

最初の一時間で、もうそれがあぶり出されます( ̄▽ ̄)


今日もよい一日になりますように♪


宝石赤心屋塾初級セミナー×セクシャリティ

3月22日(土)広島で行います。あと1名で締め切ります。アシスタントが決まりましたー♪お申し込みは、こちらから。


宝石白心屋塾上級ワークショップ 

3月1日-2日に京都で行います。満席・キャンセル待ちです。


宝石赤美世の開花メルマガ、ご登録はこちらから。 

読者さんが、600名を超えました!ご感想もいろいろいただいています♪