私が一人で主催をする場・・・は、


考えてみたら、初めてだったかも?^^


とっても濃い2時間半でした。



帰ったら・・・・・バタリ。o(_ _*)o


いろいろ使っていたようです^^


恋人・夫婦の心と身体をつなぐカウンセリング@京都-image

こんにちは^^


あなたのセクシャリティを輝かせる心屋流カウンセラー★美世です。


先日、いつもの町屋カフェで、ひっそりと、こっそりと行いました、セクシャリティ・グループカウンセリング。


今回は、先日の初級セミナーに参加された方が4名お越し下さいました。


実は、参加された方全員に、メールでご案内しよう・・・と思っていたのですが。


そのメールを作る前に・・・、皆さんの参加表明だけで満席に∑(゚Д゚)


次の開催からは、ブログでお知らせしようと思います^^;


さて。


会場のカフェについて、参加者さんと会って、びっくり!!


・・・なんか、雰囲気が違う。


・・・感じが違う。


・・・どんどん、ほどけて、緩やかになっている感じ♪


「わぁー、変わられましたね~^^」


なんて、お話していたら、もうお一人来られて、さらにびっくり!


「ん?あれ?・・・・ん???


!!!!○○さんですか??」


髪を切られて、服装の感じも変わっているし、雰囲気が違いすぎて、一瞬ご本人とわからなかった!


素敵な大変身♪


周りの方からも好評だそうです^^


そして、「これまでの服が合わなくなってしまったんです」とのこと。


おおお。


・・・セミナーから、3週間弱。驚きました。


でもね、最初の方も、この方も、ご自身が居心地良くいられるあり方に、戻って行かれたんだなって気がしました^^


“セクシャリティ・グループカウンセリング”と名前をつけているので、そういう話題じゃないといけないのか、普通のカウンセリングとは違うのか・・・と思われるかもしれません。



でも。


内容は本当に、その方のお話を聞かせていただいて、今、必要なことや、今、浮かんでくることを、感じたり、見つめたりするためのワンポイントカウンセリングです。


ただ。


セクシャルなお話をしても大丈夫、という雰囲気があるのが、一番大きいです。


今回は、心屋塾オープンカウンセリングとほぼ同じやり方をしました。


そして、オープンではそうはいかないですが、終了後に30分ほど、雑談タイムもとってみました。


セクシャルな話題が、出る出る(笑)


私自身も、「質問されたほうが、話しやすい♪」と常々思っているほうなので、ブログに書けないお話もしやすかったです^^


グループという複数の人で行うので、もちろん、他の方のお話に反応したり、また、共通点が見つかったり、感情が思わぬほうに動いてしまったりもします。


でも、それは。


“自分自身”を見つめるための、プロセス。


あーーー、こんな気持ちになっちゃった。

あーーー、こんなこと言っちゃった。


後悔するかもしれません。

自分を責めることもあるかもしれません。


でも、そこに。


あなたしか持っていない、


「小さな願い」だったり、
「本音」だったり、

「本当は人生でしたかったこと」だったり、
「私が、大切にしたいと思っていること」が、


隠れていたりするんですね。


それを見つけるために、感じるために、“反応”が起こるのかもしれません。



遠くからも来ていただきました。本当にありがとうございました。


また、2回目の詳細を決めましたら、ブログでお知らせします^^


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^


 

宝石赤対面・スカイプカウンセリング
9月の個人カウンセリング、満席となりました。


宝石紫心屋塾初級セミナー・セクシャリティ版

9月14日(土)のセミナーは、満席となりました!

次の予定は、10月19日(土)京都です。お申し込み受け付けは、9月中旬から。通常版は、全国各地で個性あふれる講師陣が行っています!