素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


(2013年5月25日の記事を再更新しています)



人を応援するのは、好き。

手伝うのも。

力になるのも。

人のために動くのも。

そんなに苦にならない。

その人が、喜んでいるのを見て、

むしろ、楽しかったりする。




でも。

「私のこと、応援して」

「私のこと、手伝って」

「私の、味方でいて」


これが、なかなか言えない。

ざわざわする。


「私のこと、応援して」


それは。

自分に、みんなが寄ってくるということ。

自分を中心に、輪ができるということ。

自分が、うまくいっても、失敗しても

みんなそこにいてくれるということ。

そう、失敗しても。




いやいや。

そんなの怖い。

耐えられない。

そんなの、申し訳ない。




いやいや。

私、そんな存在じゃないですから。

私、そんなに、価値ないですから。

私、そういうキャラじゃないし。

私…

(以下、省略)



{42DDB3AF-B05A-4F0B-A490-E5C081C0CF51}




あなたがどんなに、拒んでも

あなたを応援したい人はいるんです。

あなたがどんなに、後ずさりしても

待ってくれる人がいる。

あなたがどんなに

ぐしゃぐしゃな泣き顔をしていても

味方でいてくれる人がいる。


だから。

安心して、応援されてください。


「応援してほしい」

「味方でいてほしい」


素直に、そう言えたときに

すべてがひっくり返ります。






あなたのまわりに、ひそかに作られている

「チーム○○○」は

あなたの一言を待っているはず。





やっと、応援させてくれるんだね。

やっと、堂々と味方でいさせてくれるんだね。

やっと、頼ってくれた。

ずっと、待ってたよ。

って。






{9D8357C2-02FB-49BD-BB8E-6D20506A8E84}
photo by Minami Mina




あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

★小野美世のLINE @

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
4,524名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡