こんにちは^^


あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


結婚してから、妊娠するまで。


女性の心には、大きな感情の波がやってくることがあります。


結婚する前と後とでは、パートナーの態度が変わってしまった。


前は、セックスレスじゃなかったのに・・・。


私、妊娠できる身体なのかな?


○歳までには、赤ちゃんを授かりたい・・という焦り。


でも、思うように妊娠しないときの、あの辛さ。


パートナーには、それを、なかなかわかってもらえない・・。


私だけが頑張っているのかな・・・。


私も、この時期に特有の焦り、すれ違いを、私って変??というくらい経験しています^^;


赤ちゃんを待っていたころ、基礎体温を一日何度も計って(←意味ない)、旦那さまに『美世ちゃんは、体温マニアだね』と言われ、傷ついておりました^^;


さて、そんないろいろな思いをカウンセリングで話して下さった、クライアントさんから、ご感想をいただきました。


ブログへの掲載を快くご承諾下さったので、紹介させていただきます。


こんにちは。

最近とても気持ちが穏やかになってきて、美世さんのカウンセリングうけて本当によかったなと思います。

今ある幸せを感じられるようになったと思います。

先日、▲▲に遊びに行ったとき、本屋でオラクルカードの見本を引いてみたんです。

そしたら、1枚目で「pregnancy」というとても美しいカードが出てきてびっくりしたし嬉しかったんです。

近いうちに妊娠するんだ!と思って。

でも、結局生理がきて外れちゃったな、と思っていたんですけど、解説書にカードの意味として、「妊娠に関して傷ついた過去が癒えます」というようなことも書いてあったことを思い出して、こっちは当たってるなと思います。

レスで傷ついたこと、なかなか妊娠できなくて辛かったこと、やっと妊娠したのに流産してしまったこと、美世さんのカウンセリングを受けて今日で10日目、いろいろほぐれてきました。

先日、久しぶりに夫と夫婦生活があったのですが、余計なことを考えないでできたな、と。

夫は○○で転んで腕に打ち身があって(それもあって久しぶりでした)、
「ちょっと負傷しているから、受身でごめんね」

と言われたのです。

普段だったら、

「そんなこと言って、どうせまた言い訳でしょ」

と自動的に思っちゃうんですが、

今回はそう思っていないな、と気付きました。


ああ、そうか、くらいしか思わなくて。で、終わってみて、楽しかったな、と思いました。

レスは解消しているのに、こうやって自分で自分を苦しめてきたのかも?と思います。

以前買っておいた○○○○も使ってみましたw。

夫はすこしびっくりしていたけど、悪くなかったみたいで、私も盛り上がったみたいで、「○○○○必要なかったね」と夫に言われましたw。

流産した赤ちゃんはお母さんを助けに来た話、なかなか妊娠しない夫婦は赤ちゃんの人気者と言う話、以前にも聞いたことがあったのですが、そんなものかー、とあまりピンとこなかったんです。

でも、今回は本当にそうかも、と思いました。

仕事は結局今月末でやめることにしました。金曜日に退職届をだしてすっきりしました。

(中略)

波はあれど強いストレスを感じていたことは確かなんです。

もう無理しなくていいよ、って赤ちゃんが教えに来てくれたのかもしれません。

流産とストレスの因果関係はわからないけれど、また流産したり妊娠できなかったりしたら絶対後悔するなと思い、やめる決断ができました。

(中略)

またしても、長いメールになってしまいすみません。

一刻も早く妊娠したい!と思っていたのですが、

レスの傷も癒えたのか、もう1年くらい妊娠しなくてもいいかな、と思うようになりました。

もちろん妊娠したら嬉しいけど、しなかったとしてもその間にいい経験ができるだろうなと思うようになりました。

美世さんが私を導いてくれたとおもいます。

ありがとうございます。


こちらこそ、ありがとうございました。


文中に出てきた、「流産した赤ちゃんはお母さんを助けに来た話」、「なかなか妊娠しない夫婦は赤ちゃんの人気者と言う話」は、カウンセリング後のメールのやりとりのなかでお伝えしました。


メールで・・・なので、どう受け取ってもらえるか・・・というのを少し心配もしましたが、「きっと、今なら」という感じがしたので、思い切ってお伝えしました。


クライアントさんの中で、受け取っていただけたようです^^


こういう妊娠の話題についても、今後機会があるときに書いてみようかなという気持ちを、クライアントさんに後押ししていただきました。


旦那さまと、素敵な愛の時間をこれからも持てますように^^



最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたリボン



美世の対面・スカイプカウンセリング、4月のご予約スケジュールはこちらです。