あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


先日の初級セミナーを受けていただいたTさんから、ご感想をいただきました。


ブログへの掲載を快く承諾くださいましたので、ご紹介しますね。



美世さん始め、まりあさんともうひとりスタッフの方(すみません、お名前わからず)や、ご一緒できたグループの方々の、ふんわりした空気の中、とても楽しい時間を過ごせました。

私は、数年前に本屋で偶然見つけたぢんさんの著書に共感し、そこから自分が少しでも生きやすくなりたいと様々なセミナーや講座を受け続けてきました。

(ぢんさんのオープンカウンセリングやいかりんさんのセッションも受けました)

そこで散々学んだのに、今年に入り「自己犠牲は傲慢で、周りはそんなこと少しも望んでいない」と講座仲間に言われ、「愛されたい、必要とされたい」一心で周りに気を遣って生きてきた今までの自分の生き方を全否定された気になり、生きる気力を失いかけました。

大袈裟だけどそんな気分でした。

心理的にはそうかもしれない、論理的にはきっとそうなんだろう。でも心が息苦しくて。納得できなかった。

とにかくセミナーは何を受けても同じ。

変われない私がダメなんだ。
私には変わる気がないんだ。

だからこの心屋初級セミナーで最後にしようと決めてました。

昨日のセミナーを受けて、心が軽くなりました。

誰からも必要とされていない
誰からも愛されていない
と、思い込んだ自分。

すべての人から愛されなければ
すべての人から必要とされなければ
と、必死な自分。

もうみんなから愛されなくてもいい
もうみんなから必要とされなくてもいい
と、言い直したら

「そんな、『みんな』から愛されなくてもいいのよ~みんなでなくて全然いいのよ~」必要な人から愛されてれば、っていうサポートをいただいた時、

ふっと心が軽くなったんです。涙溢れてました。

別のセミナーであんなに泣いたのに(笑)まだあったんだ~

そのとき、あぁ 私 愛されてるかも~って思えた。

世界中のひとり残らずみんなから愛されようとしてしてたんだ。そんな必要ないんだわ!ってわかった。うん、一瞬、わかったきがした。

見方を変えるって、頭ではわかってても、実際にやってみないと全然わからない。

セミナー中、何度も口にしたり、書き出したりして、見方を変えるって意味が少しわかった気がします。

(中略)

実際にやる、ってこういうことなんだなとわかりました。

美世さんのほんわかした雰囲気でリラックスできました。

まりあさんの美人なのにお茶目で有無を言わさないパワフルな安心感、めちゃめちゃパワーもらいました。

やっぱり心屋流がいいみたいです、私(*^_^*)

あ、昨日セミナー帰りに、二年前から好きだけど彼氏とはまだ呼べない距離にいる彼から、メールが来ました。滅多に連絡来ないんですが。ちょっとびっくりした。

どうせ愛されてるし~って言ったからかな(笑)


本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

また発見があれば報告しますね。

Tさん、ありがとうございました。


セミナー中に、いろいろやってみて(やらされて?^^;)、“体感”をされたんですね。


やっとやっと腑に落ちた、“みんなから愛される必要なんかないんだ!”という感覚。


Tさんの心と身体は、ちゃ~んと、覚えてますよ^^


そして、最後の、彼からのメール( ´艸`)


よく、「どうせ+ネガティブな言葉だと思ってました~」と言われるのですが、私もよくよく考えてみたら、


私たちって、『どうせ』のあとって、『絶対に起こるって自分が思ってること』を言ってますよね!?


「どうせ + 絶対に起こるって自分が思ってること」 


なんだ、それはネガティブなことでも、ポジティブなことでも、どっちでもよかったんだ~♪


…って、今気づきました(笑)



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたチューリップオレンジ


ブーケ2心屋塾初級セミナー、 全国で開催中!

カウンセリング3回分の、高濃度セミナー。

ブーケ2セクシャルコンタクトがテーマのシークレットお茶会

2月京都のお茶会、再び満席です!

ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(1月~2月)

美世の登板は、2月22日(金)。こちらも満席です。

ブーケ2対面・スカイプカウンセリング

心屋仁之助さんの、心屋流「言ってみて」カウンセリング。2月のスケジュールを更新しています。

ブーケ2タロット・心理カードを使ったメールリーディング

2月のご予約も満席となりました。