おはようございます^^


あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


おとといの記事、『親から、もらえなかったもの』 にコメント、メッセージ等いただきました。ありがとうございます。


ちょっとその続きで、「空けといたスペースが埋められないのはわかったけど、じゃあ自分で自分に与えるってどうしたらいいのよ」ということについて書いてみようと思います。


一つ、クライアントさんからいただいたご報告を紹介させてください。

(掲載に関してのご了承はいただいています)


私が、マスターコースを出てほどなく、モニターを募集し、初めて申し込んでくださったクライアントさんでした。


その頃ちょうど、ぢんさんが、『魔法の言葉』を開発していて^^、私もそれを一生懸命お伝えしました。


「自分が幸せになれるなんて、思えません」


「魅力的だなんて、思えません」


そういうお話だったので、とってもシンプルに、


「どうせ、私、幸せになれるし」


「どうせ、私、魅力的だし」


「どうせ、私、愛されてるし」


というような言葉を言っていただきました。


そのクライアントさんは、とっても真面目な方で、宿題として出されたこの言葉たちを、毎日口に出してつぶやいて下さったそうです。


これまで、自分の人生の辞書になかった言葉たちを、毎日言ってくださいました。


それから、1ヶ月ほどたち、次のセッションだったか、その次だったかにお会いしたとき、こんなことを聞いたのです。


「美世さん、私ね、あの言葉、毎日言ってたんですけど…そうしたら、小さい頃からずーーっとあった、整形願望がなくなったんです・・・


せ、せいけいがんぼう??


と、目がパチクリな私。


だって、だってね。


そのクライアントさんは、


ど、どこを直すんですかーーーー!!??


ってくらい、綺麗なんですよ??(あぁ、うらやましい)


「どこをどう直したいとかはないけど、ずっと自分じゃない誰かになりたかったんです」


で…それが、言葉を毎日言っていたら、なくなったと。


へぇぇぇぇぇ、と、宿題を出した、私のほうがビックリ。


そういうふうに、気持ちが変わるんだ…と思ったのです。


今思うのは、これって、自分自身にどういう言葉を普段かけているか…ってことかな、ということ。


「もう、ダメだなぁ」

「なんでこんなこともできないの」

「役立たず」

「私なんか」


と、自分に言い続けているところに、


「どうせ、私、幸せになれるし」

「どうせ、私、魅力的だし」

「どうせ、私、愛されてるし」


という、超・異質な言葉たちが、やってきたわけです。


カウンセリングの宿題という形で^^;


砂漠に、いきなり、木を植える職人たちがやってきたようなもの。


そして、本当に、砂漠の一部分に木が植えられた。


で、いったん木が植わったんだったら、「なんでここは砂漠だったんだろう?」と考えるようになった。


全部緑になっても、いい土地だったのでは…???



これも、「自分で自分に与える、一つの方法」なのだと思います。


そして、それには、


普段自分が、自分に対して、何を言っているのか



自分に合った、「ええええ、それ言うんですか」っていう言葉って何なのか


を、知ることが近道です。


それを見つける作業を、お手伝いさせてもらえたら嬉しいです。


もちろん、カウンセリングを受けなくても、日々いろんな人のブログで、「ええええ」的な言葉は見られると思うので、「あ、自分はこれかな・・・」というのを見つけるのでも、十分です♪


「自分で自分に与える、一つの方法」お伝えしました♪



美世の対面・スカイプカウンセリング、1月分の受付は12月19日(水)20時半よりスタートします。


なぜか、12月分のご案内記事は、半分消されまして(泣)

セッションの詳細を知りたい方、ごめんなさい。

ちょっと待って下さいね。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたチューリップ黄


ブーケ2セクシャルコンタクトがテーマのシークレットお茶会。

12月15日(土)京都で行います♪残席1です。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11405731305.html


ブーケ2魅力発見と写真撮影のコラボセミナー♪
1月26日(土)京都で行います。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11413545081.html


ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(12月~1月)

全国で、満席キャンセル待ち続出!美世の登板は、12月7日(金)、1月19日(土)

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


ブーケ2対面・スカイプ相談モニター募集中。

12月は満席です。1月の受付は、12月19日(水)20時半より♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11412478305.html


ブーケ2タロット・心理カードを使ったメールリーディング

12月分も90分で満席となりました。1月分の受付は12月下旬から♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11371747868.html