こんにちは^^


あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


カウンセリングをしていくなかで、多く話題にあがる、両親との関係。


私たちは、“親から欲しかったけれど、もらえなかったもの”をたくさん抱えて生きています。



甘えさせてほしかった。


私の話を聞いてほしかった。


頭ごなしに、怒らないでほしかった。


兄弟よりも、自分のほうをみてほしかった。


優しくしてほしかった。


束縛しないでほしかった。


他にも、いろいろ…。



そして、心の中に、「親から、自分の欲しかったやり方で、欲しかったものをもらうスペース」まで空けています。


その用意したスペースが、埋められるのを待っているのです。


でも、そこは、なかなか埋まらない。


いつまでたっても、何もないまま。


だから、そこを埋める役割を、パートナーに求めたり、旦那さまに求めたり、友人に求めたり、会社の同僚に求めたりします。


…でも、なんかうまくいかない。


自分の、もらいたいやり方で、もらえない。


それどころか、相手に、「重い」って言われたりする。



私たちが、小さいころに、親から欲しいと思ったもの。


それは多くの場合、もう親からもらうことはできません。


あのとき。


親は、あれが精一杯だった。


あれだけのキャパシティしかなかった。


あなたのことは愛していたけれど、それがうまく表現されなかった。


自分の感情で精一杯だった。



親から、もらいたいと思っているもの、


もらいたいと思い続けて、心にスペースまで空けているものは、


私たちが、自分で自分に与えていないものです。



だって、他の人から欲しいんだもん。


だから、待ってるんだもんね。



甘えさせてほしかった人は、自分が甘えることを禁止しているし、


私の話を聞いてほしかった人は、自分のことを話しません。


頭ごなしに怒らないでほしかった人は、怒りを抑えているし、


兄弟よりも自分のほうを見てほしかった人は、今も、遠慮し続けていませんか?



自分で、自分には与えていない。だって、親から欲しかったから。


でも。


もう、それ、もらえないんです。



だから。


自分で、自分にあげませんか?



甘えさせてほしかった人は、周りの人に、迷惑をかけて甘え、



私の話を聞いてほしかった人は、自分の感じていること、本音を話し、



頭ごなしに怒らないでほしかった人は、自分もあんなふうに怒ってもいいんだと許可を出し、



兄弟よりも自分のほうを見てほしかった人は、遠慮するいい人をやめませんか?



私は、「親に認めてほしかった人」 「褒めてほしかった人」です。


いい子じゃなくても。優等生じゃなくても。役に立たなくても。


だから、自分に、認める言葉も、褒め言葉もかけてきませんでした。


そして、頑張り、疲弊してきました(笑)



今までしてこなかったこと、自分の人生に、こんな言葉はなかった!というものを取り入れることで、何かが変わります。


気づいたら、心の中に、一生懸命空けていたスペースが埋まっています^^



さて。褒め言葉と「頑張ったね」って自分に言うとします^^;



あなたが、今日から、自分にあげられるものは、何ですか?^^



最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたチューリップオレンジ




ブーケ2セクシャルコンタクトがテーマのシークレットお茶会。

12月15日(土)京都で行います♪残席3です。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11405731305.html


ブーケ2魅力発見と写真撮影のコラボセミナー♪
1月26日(土)京都で行います。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11413545081.html


ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(12月~1月)

全国で、満席キャンセル待ち続出!美世の登板は、12月7日(金)、1月19日(土)

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


ブーケ2対面・スカイプ相談モニター募集中。

12月は満席です。1月の受付は、12月19日(水)20時半より♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11412478305.html


ブーケ2タロット・心理カードを使ったメールリーディング

12月分も90分で満席となりました。1月分の受付は12月下旬から♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11371747868.html